京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

QPレンジャー手芸教室⑦ ~レンジャーのヘルメットを作ろう~

2007年02月18日

こんにちワンツー!!



いよいよ~!!最終回です。

QPレンジャーのヘルメットを作ります。



もう一息!頑張って~!!!=mark_07=



①ヘルメットの飾りを作ります。

まずは型紙を作ります。

形は、写真を参考にして!!





070217_2122.jpg





②ヘルメットを縫い合わせます。

もし、QPの頭に沿わないようならば、

上着を作ったときのように、切り込みを入れて調整してくださいね。





SA350029.jpg





③ヘルメットを縫い合わせたら、ヘルメットのゴムの部分をつけます。

黒い細ゴムをQPの顔回りに当て、頭頂部で両面テープで止める。

その上にヘルメットをかぶせて、ヘルメットが動かないように固定する。



④ヘルメットの前にエイトマークをつける。



⑤次に耳の部分、白いフェルトの上に、茶色の布を貼り付ける。





SA350028.jpg





これでQPレンジャーの完成です。





SA350025.jpg





さあ、皆さんいかがでしたか???



あなただけのQPレンジャーが完成しましたか?









まったくの我流で、わかりにくかったかもしれませんが、



また、いろんな方法があったら教えてくださいね!!



私は今、ウチワへの製作意欲が沸騰中です。



うまくできたら、ブログにも公開しますね!!






同じカテゴリー(手作り)の記事画像
残念なお味噌
新★レンジャーキューピー制作日記②
新★レンジャーキューピー制作日記①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 残念なお味噌 (2014-05-27 02:05)
 わが家のミシン (2009-06-04 14:06)
 おともだち~’s キューピーちゃん♪ (2008-12-06 16:12)
 新★レンジャーキューピー制作日記⑤ (2008-06-29 03:06)
 新★レンジャーキューピー制作日記④ (2008-06-24 17:06)
 新★レンジャーキューピー制作日記③ (2008-06-09 16:06)


手作り

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

本物の出来の素晴らしくかわいいのに倒れそうでした(^0^)/キューピーレンジャーの輪が広がってますね!やっぱり可愛い~
Posted by たま at 2007年02月19日 09:02

ありがとうね!!!

たまに昔、千○会の「壁掛けの会」とかいうのを

教えてもらったね。

あれは、子供たちが小学校の夏休みの宿題に持って行ったという貴重な一品になりました。

(作ったんは私やけどby時効)
Posted by おかんジャニエイコ at 2007年02月19日 20:02

いつも見させてもらってます。

とてもキューピーちゃんがかわいらしですね。

実は私も作ってます。よかったら私のブログに来てみて下さい。カテゴリのジャニキューピーを押してもらえば私のキューピーちゃんの作り方が書いてあります。

おかんじゃにエイコさんの作り方もとっても素敵だと思いました。
Posted by はなた at 2007年03月01日 20:03

>はなたさん



ありがとうございます。

今とってもお仕事モードで、

新作QPを作る暇がなくΣ(*>Д<*!)

はなたさんのブログ、

さっそくおじゃましますね!!
Posted by おかんジャニエイコ at 2007年03月02日 01:03

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/
Posted by mbt at 2010年10月30日 11:10

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。http://www.theuggway.com/buy/
Posted by ugg ムートンブーツ at 2010年10月30日 11:10
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事