京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

2007.6.9 関ジャニ∞in和歌山2部MCレポ

2007年06月09日

和歌山2部MC=face_01=



★関西Jr.のご挨拶



関西Jr.の伊藤政氏、浜中文一、菊岡正展、室龍規の4人がセンターに。

今日∞のバックを勤めてくれるのはベテラン組中心。

ヒナちゃんに「早く自己紹介しとけ」と、夏の松竹座の26回公演の宣伝。





★ヒナちゃんといつも一緒にすごすのは?



最近伊藤(マーシー)くんは、ヒナちゃんが大阪に居るときは一緒に過ごすことが多いそう。

でもサッカーするのに、朝4時からたたき起こされる。

伊藤「最低ですよ。この人」

とか言いながら可愛がってもらってる。



★菊岡君、何年も前の疑惑をまた掘り返される!



菊岡くんは、何年か前に、∞とJr.のメンバーがいる所で、

「ブッ」とおならの音がしたのを、すばるに犯人にされかけた...

 

ヨコ「でもあのときほんまはこいたんやろ?」

菊岡「あれはこいてない」

とまたまた疑惑噴出。



★ベテラン組に名前が~!



ヨコ「この4人見てたらほんまに落ち着くわ~。昔から一緒にやってくれてるし」

名前まだないんやろ?なんて言ってるん?」

室「自称ベテランて言ってます。」

ヨコ「そんなん一番社長嫌うで。この際やから、村上に名前つけてもらい」

社長に怒られるのを嫌がるヒナちゃんですが、ヨコは大賛成。

ヒナちゃん「不得意な分野やな~」と言いながらも、

「クリケット」と命名。

ヒナ「伊藤はこの名前でええんか?」

伊藤「はい。いいです。」(小さい声。マイクも持ってない)

ヒナ「おまえ、声張れ言うてるやろ~」

伊藤「すいません」

ヒナ「すいませんて言うなって言うてるやろ~。

あいつすぐ謝るねん。何も悪い事してへんのに」

と注意されっぱなしの伊藤くんでした。

社長はまだこのことを知らないが、言い続ける事が大事だと。。。

マル「和歌山生まれのクリケット」

名前に負けずがんばって!



★ヨコの親孝行話



オカン美奈子さんが、財布を落としたと聞き(親子ですよね~)

6月の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたヨコ。

今回は早めに!と、仕事のあいた5月上旬、奮発して某ブランド屋に財布を買いに行った。



誕生日の指定配達日までまだ時間がありすぎ、保管できないと断られたが

「僕、今回始めて母にプレゼント渡すんです。何とかお願いします」

ヨコが店員さんに事情を説明し、送って貰えるようになった。

プレゼントにはメッセージカードがついていたので、

生まれて初めてこっぱずかしいけれど、おかあさんにメッセージを書いた。



「いつまでも元気でいてください。おかんがいつまでも元気なんが、

僕はいいと思います。横山侯隆」




誕生日に財布が到着したか弟に確認の電話すると、

なんとお母さんは病院に入院してしまってた。

ヨコは財布とケーキを持ってお見舞いに行くと

ヨコ母の第一声「お母さん、財布みつかった!」

ヨコ「エ~=face_10==mark_09==mark_11=!?」

「もーえーから使っとき」

ヨコ母「持って帰って。病院に置いてたら取られるから。悪い人いっぱいおるから。

気持ちだけいただくわ。ありがとう」


でもお母さんはとっても喜んでいたそう。



★あのヒナちゃんを疲れさせる元気な母は?



ヨコ「みんなのお母さんは元気ですか?」

ヒナ「うちも最近元気ですよ」

ヨコ「すばるのお母さんは元気やんな~」

すばる「はい。元気です。」

ヨコ「こないだ楽屋来てくれてな~」

ヒナ「うるさいわ~。楽屋でなんぼしゃべんの」

皆がご飯食べてるときに、ヒナちゃんの横に来て

「ヒナちゃん、最近顔見せへんな~」から始まり、ずっとしゃべり続け、

「な~聞いとんの?」

∞全員に話かけるお母さん、たっちょんの所にもやってきた。

来た来たと思っていたたっちょん。

すばる母「大倉くん、安田君呼んで来て!」と、パシリ代わりにされ、ちょっと凹んだ模様。

すばる母は、ヤスの大ファン。

ファンに投げる為の色紙を「ちょっとこれもらうで」と言って、

ヤスのサインをもらって帰った。

とってもパワフルなすばる母。

ヨコ「あのヒナが(すばる母の)話の後半には疲れてた!」



★地理の勉強をゲームでするヨコちょ。



横山さん、日本の地理が全然ダメ。

和歌山がどこにあるか全くわからない。

大阪の右は三重?北は神戸などと

ありえない答を連発。

今、ゲーム「桃鉄」で勉強中。



この回は亮ちゃんしゃべらなかったなぁ。


同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
ジャニーズ年表について思うこと
拝啓 渋谷すばる様
24時間テレビ募金会場へ@武道館
名古屋名物
関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋
見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが!
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 ジャニーズ年表について思うこと (2019-06-07 09:27)
 拝啓 渋谷すばる様 (2018-04-16 09:55)
 24時間テレビ募金会場へ@武道館 (2014-08-31 07:08)
 名古屋名物 (2013-12-23 17:12)
 関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋 (2013-12-23 15:12)
 見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが! (2013-11-20 22:11)


関ジャニ∞

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事