京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

セルライトプチプチその2

2007年12月15日

前回初めてセルライトをプチプチつぶしに行き、今日で1週間。

「次はもっと痛くなくなるよ」とおっしゃった先生の言葉に祈りをこめ(^.^)


なんとなんと、一週間で私のおみ足は自分でもわかるくらい、柔らかくなっていました。

先生の手がムニュっと奥まで届く感じ。お餅みたいです。

前回はカチカチで痛いばかりだったので

これはすごい変化です。

「ええかんじに柔らかなってるで~」と言う言葉におもわずニッコリ(-^〇^-)


でもこれはまだ始めの序章でした。

「今回はもっと痛いのするで~」


Σ(゚Д゚)ガーン←予想外でうろたえる。


「そんなん、一回でしたら耐えられへんやろ?」


そこで先生は、太ももの全面を思い切り指をスライドさせながら押し始めた。

「痛っ~」

ハンパなく痛みが襲う。


私は思い出した。

こんな痛みにはラマーズ法

十数年前の出産時に陣痛の痛みを逃す方法としてならった呼吸法。

これなら痛みを逃すことができるかも・・・



先生の指圧にあわせて呼吸を「ヒッヒッフー」とやってみた。

(もちろん先生には内緒で)

そしたら・・・

力まず痛みに耐えることができたのだ



こんなところでラマーズ法が役に立つとは夢にも思わなかったけど、

やっぱり女性は痛みに強いと思う。

出産にしても、このセルライト潰しにしても、

後にうれしいことが待っているから我慢できるんやね。



なんだか話がそれましたが、

来週はもっと痛くなくなっていると信じて頑張ってみます。



実は私・・・M!? 

だったら・・・どうしよう(^0^


 

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

出産と整体を重ねるって…よっぽど痛い証拠やん!!!呼吸法入れるとか…とりあえずウケた!!昨日はありがとう☆★ 今日もお疲れ様でした♪
Posted by まーみー at 2007年12月15日 22:12

はっきり言って痛いよぉ!
でもね、その痛みは誰のせいでもなく、
ここまでセルライトを蓄えていた自分のせい。
気分転館の先生はいつも「痛かったやろ!?ごめんな」と言ってくださって恐縮するのですが、
きっと体のやわらかいまーみーさん世代の方は
そこまで痛くないような気がします。

Posted by おかんジャニエイコ at 2007年12月16日 09:12
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事