京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

2008/1/16 ちょっとだけだよ!ジャニ勉ネタばれ 

2008年01月17日

昨日のジャニ勉。頭10分ほど見れませんで・・・

あ~やっぱり・・ほんの数分で寝てしまった!ヾ(´▽`;)ゝ





うちの調子の悪いパソコンは、タイマー録画にしていたにもかかわらず、電源入ってへん!Σ(゚Д゚)ガーン

速攻、ビデオ録画したけれど、頭の部分がよくわかりません。

なのででわかるとこだけ。

ゲストは「クワバタオハラ」  公式サイト h  ttp://www.geocities.jp/kuwabataohara/

めがねのくわばたりえさん(31)と小原正子さん(32)のコンビ。

このお二人から関ジャニ∞は、恋愛術を伝授してもらいます!?


◆二人の恋愛体験



くわばたりえさんの失恋話はちょっと悲惨。

小原さんは今好きな人が年下。関ジャニ∞世代。

年下の彼とご飯を食べに行くとき、

横山「お金はどっちが払うんですか?」

小原さんはついつい払ってしまう。

横山「チューはしたんですか?」

小原「チューはした!」

・・・テレビでぶっちゃけすぎ!!

小原さんは彼に姉さんと呼ばれている。

しかも酔っ払って便器をかかえて髪の毛サラサラとなっているのまで見られている・・・

この恋の行方は!?


◆ヒナちゃんのハピバパーティーで!


ここでヨコ(横山)が、酔っ払いつながりで、

ヒナちゃん(村上)の誕生日に飲みすぎて嘔吐してしまった時の話を暴露。

事後処理はエイトメンバー全員でやった。

(食事中の方もいるかもしれないので詳細は割愛させていただきます)


余談ですが・・・

この話を、当時松竹座のMCで聞いた私。

ヨコの話がほんとにおもしろくて、お腹抱えて笑いました。

この人を芸人さんよりおもしろいと確信した日でもあり・・・

今まで生きてきたなかで10本の指に入るほど笑ったかもしれない・・・(でもリアルすぎて書けない)

ブログを書き始める前でレポを残していないのが残念です。



◆クワバタ&たっちょんvsマルちゃんの妄想劇場


クワバタが二人の男前の男性から言い寄られるという妄想のネタを披露。


このあとクワバタから、関ジャニ∞から二人を選抜して

ほんとに妄想劇場をやってほしいとお願い。

クワバタ「お金払ってもいいよ」ってことで、

たっちょん(大倉忠義)とマルちゃん(丸山隆平)が選ばれる。


たっちょん「お腹すいた!」

クワバタ「ちょっと待って。もうすぐできるから」(台所で料理をしている設定)

たっちょん「はよ食べたい!」

クワバタ「早く食べたい、早く食べたいって言っても今作ってるんでしょ。ちょっと待って」



・・・たっちょん一呼吸したあと背後から、クワバタを抱きしめる



クワバタ「なに言ってんの!?なんで食べたいのよ~」(たっちょんに抱きしめられたままの状態)

小原姉さん「外せや。ネタとぜんぜん違うやんけ。外せや~」

クワバタ「包丁持ってるから危ないの。むこうで待ってて」(と言ってたっちょんの手をなかなか外さない)



・・・どん引きの関ジャニ∞メンバーたち。



マルちゃん「ドンドンドン(ドアをたたく音)早く開けろよ」(なんだか乗り気のマルちゃん)

クワバタ「はい。ガチャ」

マルちゃん「おい、あげろよ。誰かいるのか」

クワバタ「あ、隆ちゃん。私たち別れようと言ったでしょ。帰って」

マルちゃん「忘れられへんねん」

クワバタ「そんなこと言わないでよ」

マルちゃん「な、やりなおそ」(と言いながらクワバタの手を取る)

クワバタ「え、でも・・・あっ」(ここでたっちょんに手を引っ張るようにジェスチャーで指示)

たっちょん「オレのリエやろ」

マルちゃん「オレのリエやろ」



・・・二人の間で手をひっぱりあいっこされるクワバタ



クワバタ「私はもう誰も好きになんてなんないよ」

マルちゃん「何言うてんねん!」と言って、クワバタの頭をしばく。


◆妄想劇場終了・・・


クワバタ「楽しいぃぃぃぃ!」

落ち込むたっちょん、

しばいたクワバタの頭をなぜてあげるマルちゃん。

クワバタ「私これで一年くらい生きていける・・・」


◆おかんからのメッセージ


このあと二人をよく知る人からのビデオレターということで、

クワバタオハラのお母様方からのメッセージが。

お嫁に行かずに芸人をやっている娘たちを心配しておられます。


クワバタさんは部屋に子供服を飾っている。(母の心配の種)

クワバタ「妄想ばっかりしてるでしょ。もう子供生んでるねん。」

横山「誰の子なんですか?」

クワバタ「誰の子かわかれへんよね。こうなったら」

もう妄想が多すぎて本人もわからない・・・






サンスポ 週刊ジャニ勉抜粋 今回は亮ちゃん!(錦戸)


☆妄想ネタの相手に、ほかのメンバーが選ばれましたが・・・

「選ばれなくて、よかった(笑)

・・・私もよかった(笑)


☆昨年の「ジャニ勉」で思い出に残ったのは?

「サッカー。楽しかったのを覚えています。」(昨年8月の課外授業スペシャル)


☆今年やってみたいことは?

「筋トレ。全体的に鍛えたいです。ひとりでやりますから、番組でやらなくていいです」


 


 以上!!


 


 


 

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

こんばんワンツー☆
この回の番協に参加しました。
妄想劇、いつもは小栗旬くんと福山さんでやってるらしいです^^
あまりカットされてないようで安心しました~
Posted by 黒豆 at 2008年01月18日 19:01

黒豆さん、こんばんワンツー!
お~っっっっっ!!
番協参加されたのですね!
素晴らしい!!
私は某エキストラもダメやったです。。。

ジャニ勉、あまりカットされてなかった!?
もしよかったら詳細教えてくださいね☆
Posted by おかんジャニエイコ at 2008年01月19日 19:01

こんばんワンツー☆
オープニングはくわばたさんが酔ったときの話で朝起きたらアメリカンドックの棒が大量に落ちていた話があって、妄想劇の打ち合わせ的な事に時間がかかってたような・・・(2人が嫌がってたから)
安くんが、以外に質問したりしてヒナちゃんに「お前、今日はオフェンスやな~」とか、ヒナちゃんがキレ気味になってヨコに「ヒナにバナナ!」(ゴリラにバナナみたいな・・・)
たっちょんが風邪気味みたいで、スタッフさんがティッシュや水を用意したりしてました。

2ヶ月前なんで忘れてるところも多いですがこんな感じです^^
Posted by 黒豆 at 2008年01月21日 20:01

>黒豆さん
ありがとうございます。
アメリカンドックのくだりは、テレビで放映されてましたよ。(うちのビデオでに撮れてなかったけど)
クワバタさんはマルちゃんとたっちょんをどういう基準で選んだのでしょうね。
たっちょん、風邪気味で余計しんどくて嫌だったのかも~。
でもテレビではそんなそぶり見せてなかったのは・・・さすがプロですね!
Posted by おかんジャニエイコ at 2008年01月21日 21:01

どうやって応募したのか教えてください!!
Posted by ☆ at 2009年02月21日 20:02

YOU&J会員になっていただければ!
Posted by エイコ at 2009年02月22日 10:02
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事