京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

2008/02/14 2部 未定壱 MCレポ

2008年02月16日

8thシングル「ワッハッハー」2008年3月12日リリース!!

笑いをテーマにした応援歌ですが、もっと聞いてみなければ!

今日は聞くジャニでも流れるのかなぁ。





では、14日2部のMCです!



ストーリーに入り込んだお客さんたち

(すばちゃん、ひなちゃんの思惑どおり!?)


最後にまじ泣きの迫真したすば・ひなの演技にすすり泣くお客さん多数だったことについて


渋谷「いや~たまらんなぁ」

村上「泣きよるな~」

渋谷「今日はひどかったなぁ。ずっと泣いてた」

村上「あんな泣くねんなぁ」

渋谷「全米が泣きましたね。(お客さんに)あの人、すごい笑ってすごい泣く人」

村上「むせた人やろ」

渋谷「たまらんわぁもう」

村上「なんかなぁ」

渋谷「ハゲて飛んでたけど。ジャニーズ史上最大のボケやで」

村上「ハゲて飛ぶ!」

渋谷「逆転の発想やで」

渋谷「(お客さんたちが)また無理してこの子みたいな。みんなストーリーに入ってるから。

もう、そんな無理せんでって余計に泣くんですね。」

村上「まー、がんばってるからね」

渋谷「ふだんハゲ見て泣くことなんてないでしょ」

村上「入り込んでくれてるのよ。ありがとう」

渋谷「こっちは笑かしたろ思って飛んでるのに、親目線で見てる(笑)ありがたいんですけどね」

村上「ここまではね、感動を1つ入れたらいいんちゃうって言うて。台本ないからね」

ちなみに舞台では病気で入院している設定のすば母はぴんぴんしてはるそうです。

(ちょっとほんま!?と思ってしまったアホな私)


毎日毎日台本なしで舞台で喧嘩していたら、言うことがなくなってきた時があった。

東京ですばちゃんがあんまりにも利に叶った100点満点の答えを出して、

キレられなくなり、「帰るわ!」って帰るフリをしてしまったヒナちゃん。

すばるを置いて帰るわけには行かないのでUターンして戻ってきたこともあった。


年齢を感じさせない元気な村上ファミリー


この日1部が終わってから、ヒナちゃんの両親とそのおじいちゃん、おばあちゃん計5名ご一行様が

楽屋に来られたそうです。


ヒナちゃんのおばあちゃんが、すばるくんを見たことがあると言うので、

すばちゃんの楽屋に連れて行ったヒナちゃん。

おばあちゃん「久しぶり、すばるくん。痩せたんちゃう?」

すばちゃん初対面。でもおばあちゃんは見たつもり・・・

渋谷「誰とまちがえてるんやろ」

村上「マルか、いとこかどっちかや」

渋谷「村上家はみんな元気やなあ。握手した手が全員ごっつい。」

でも家族みんなつやつやで肌がきれい。

(ここでちょっと凹む!?ヒナちゃん)

村上「イヤ、気使わんでえぇねん。」

ヒナちゃんのおじいちゃんは、戦争に行かれたくらいのお年だそう。

ヒナちゃんのルーツであるおじいちゃんも元気いっぱい。


ヒナちゃん、すばちゃんの父のエピソード



マルちゃんが昔、ヒナちゃんの家に遊びに行ったとき、

リビングでご飯を食べていたらちょうどテレビで「笑い飯」が出ていた。

新聞を読みながら見ていたヒナ父が、

ヒナ父「笑い飯より、普通の飯のほうがええわ」

渋谷「終わってるな~。お前のおとん」

村上「あんまり人に会わしたないねん」

渋谷「うちのおとんの話は絶対使われへん。全部下ネタや。

言える程度なら言うてる」


愛すべきたえこママは?



どこでも元気なすば母たえこさん。

村上「エイトの楽屋が自分の部屋や思ってる」

すばるは、エイト全員がみんな自分の息子と思っているのが「腹立つ」と。

そしてヤスくんがめっちゃ大好きなたえこママ、

すでに東京に「818」を見に行って、その感想を「ヤスくんらしくて可愛い!」って

すばちゃんに長文メールで送ってきたそう。

最後の一行に「ヒナちゃんにもよろしく」と親指を立てた絵文字で送ってきた。


舞台が終わったら?



渋谷「長かったわ~」

休みがないとダメなすばちゃん。1ヶ月くらい海外にいきたい。

いろいろなレギュラーをかかえているので、長期休暇が取れないヒナちゃん。

渋谷「すごいなあ(まるでひとごと)俺、絶対無理や」

村上「でも長期休暇は取るの無理やって」

舞台の時はお酒もウーロン茶さえも飲まないすばるくん。

渋谷「ウーロン茶はのどに悪いから」

村上「油とるから。俺は関係なくビール飲んでるけどな。なんぼケアしてもガラガラ」

その反動で、いつも舞台が終わったら飲みっぱなしになるすばちゃん。

反対にいつも平均して飲んでるヒナちゃん。

渋谷「(舞台が)終わったらもう、引くくらい飲む。もう(記憶)覚えてる気がない。」


以上、こんな感じのMCでした。メモったり、うる覚えの部分もありますが、ご勘弁を!

二人の迫真の演技に私も二人の思惑にはまってしまいました!


 


 


 

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

レポありがとうございます!
もう二人が舞台でしゃべってる雰囲気そのままって感じで笑えました(^^)
「未定弐」へと続きますように!
Posted by かなみ at 2008年02月18日 22:02

かなみさん

未定弐、あればいいですね~!
今度はもう少し広い場所でお願いしたいです!
Posted by おかんジャニエイコ at 2008年02月19日 00:02
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事