京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

2008/2/20ジャニ勉ネタばれ

2008年02月21日

またまたたっちょん(大倉忠義)がお休み。

今週のゲストはサンドウイッチマンの伊達みきお(33)富沢たけし(33)さん

オープニングから生漫才を披露。



横山「M-1チャンピオンになって仕事増えたんちゃいます!?」

M-1優勝の際のお祝いメールは約400件。受信だけで充電が切れるほどだった。


M-1優勝への道のり

二人は仙台出身 学生時代はラグビー部

横山「だから太ってるんですね」


伊達をお笑いの世界に誘った富沢。やっぱり学校の中で伊達が一番おもしろかった。

しかし、伊達はいったん会社に就職。なかなかやめれらず、5年働いた。



丸山「富沢さん、5年間無職やったんですか?」

横山「富沢さん、5年間無職が似合いますね」と、言いたい放題なヨコ。

その間、富沢はほかの人とコンビを組んでいた。


その後伊達が会社をやめ、コンビを結成して上京するが、

漫才では食べていけずに、アルバイトの日々。

伊達はお化けが出る家の留守番に自給8000円で5時間働いたことがある。

富沢は駐車場の管理人。人が来ないときにネタを作っていた。


下積み時代の秘蔵VTR Vシネマに出演の二人。

2004年にこれで失敗したら仙台に変えると決意。バイトをやめて漫才一本で勝負する。

次の年にやっと「エンタの神様」が拾ってくれて、テレビに出れるようになった。

現在サンドウィッチマンの二人は、68000円のアパートに二人で同居。

お互いに干渉しないので、今までにけんかを一度もしたことがなく家ではほとんどしゃべらない。

ケンカしたときは解散!?部屋の写真も披露されたが・・・



どう見ても清潔な感じは・・・ない



オーブントースターのふたを開けたら黒こげになった虫が出てきたことがあるとか。

こんな二人だけど、富沢には彼女がいる

(M-1優勝時)

横山「彼女、めっちゃ喜んだんちゃいます?」

安田「めっちゃ喜んでるわ」

富沢「めちゃくちゃ泣いてましたね」

伊達「しょうもない話ですよ」

村上「ひがみな~!!そんなん!!!」


この一ヶ月はずっと一緒にいることが多くなったため、

伊達「結構今殴りたいですね」

村上「僕らも昔、合宿所とかで一緒に生活してましたからね」

横山「楽しみにしてるものってあるじゃないですか~」

伊達「楽しみにしてるもの!?」




ヨコは舞台が終わって疲れて帰ってきて、甘いものをすごく欲していた。

よりいっそうおいしくヨーグルトを食べるためにお風呂に入って、

出てみたら・・・

楽しみにしていたヨーグルトが誰かによって食べられていた

蓋に書いた横山の文字が"くるん"てなっていた。

横山「誰じゃ~これ~!!!」

その横ですばる「誰や~!!!俺のコーヒーも飲まれてる」

横山「犯人は甘いものを食べた後にすばるの苦いコーヒーを飲んだんです」



しかし・・・この犯人はいまだにみつかっていない・・・OH!ミステリアス


サンドウィッチマンのお互いへの不満



・ごみの日を覚えられない富沢・・・ケンカになるので伊達が黙って捨てている。

・ゴキブリが出たら逃げる伊達

 仙台ではゴキブリがいない(寒くて冬を越せない)

横山「北海道にもいないってことですよね。」

伊達「そりゃそうでしょ。より北なんだから・・・とつっこまれる。

・人付き合いの悪い富沢

山「富沢さん、悪そう。人と笑ってるイメージがない・・・」

(なんか富沢さんに言いたい放題なヨコちょ)

伊達が気をきかして、自分たちの草野球チームの監督に任命。

富沢は打率の計算が得意なので、楽しくて出て来れるようになった。(ええコンビですね)


突然クイズ~!!

丸山「おれ、クイズ好きなんです」


問題:草野球の監督をしていた富沢が起こしたハプニングは?



エイトメンバーの答

丸山「足がつった」「骨がおれた」「筋肉痛」

横山「打撲」

丸山「じん帯がきれた

安田「ぎっくり腰」

横山「ヘルニア」



「ヘルニア」正解・・・横山

伊達さんから、横山へプレゼントが!

横山「なになに~!?」

黒い袋をのぞきこむと、「キャハハハハハハ~」と高笑い。

派手派手花柄ネクタイのプレゼントでした。


先輩芸人から学んだこと

二人が尊敬するのは伊集院光さん

その伊集院さんを「めちゃくちゃうまいな!」と言わせた

油揚げがスタジオに登場



すばる「手を合わせてください。いただきま~す」

すばる「うまい」

村上「うっま!」

錦戸「めっちゃうまい」
(声を聞いたのはテレビに映っていないこの声だけ)



ちなみにこの油揚げ、厚揚げくらいの分厚さで、七味しょうゆだけで食べるそうです。

伊集院さんはこの揚げたてを6枚も食べた。


今週は・・・ほとんどサンドウィッチマンの紹介!?感じで・・・

ちょっと物足りない気がしました






今日の週刊サンスポはヤス(安田章大)

 


★サンドウイッチマンの印象

「なんか体育会系やなって。富沢さんはボクサーみたいやし、

伊達さんは金融会社で働いているようなイメージ。

漫才はおもしろかったな~。さすがM-1王者でした。

マル(丸山隆平)と一緒に漫才やってたときを思い出しました。

★関ジャニ∞も数年前に舞台の公演中、合宿したそうで。

「(布団が)隣接してましたね(笑)懐かしいな~。俺らもいろいろあったな~」

★サンドウイッチマンが紹介した仙台グルメ(油揚げ)の味は?

「うまかったですよ。冷めても、あんだけおいしいんやったら、揚げたてはやばいんやろな。」






同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
ジャニーズ年表について思うこと
拝啓 渋谷すばる様
24時間テレビ募金会場へ@武道館
名古屋名物
関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋
見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが!
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 ジャニーズ年表について思うこと (2019-06-07 09:27)
 拝啓 渋谷すばる様 (2018-04-16 09:55)
 24時間テレビ募金会場へ@武道館 (2014-08-31 07:08)
 名古屋名物 (2013-12-23 17:12)
 関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋 (2013-12-23 15:12)
 見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが! (2013-11-20 22:11)


関ジャニ∞

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

私もゴミの日覚えられません。
Posted by odayan at 2008年02月27日 01:02

うちではゴミ捨てはダンナさんの役目です。
Posted by エイコ at 2008年02月27日 06:02
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事