京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

探していたもの!その1

2008年04月09日

ラブ神戸のカットオーバーが確か2006.11.1でしたっけ・・・!?





それ以前の自分の書いたエイトコンレポを探しているのですが、

パソコンをリカバリしたり、携帯に打ち込んでいるうちに

行方不明ですヾ(´▽`;)ゝ

別にあとに残すつもりもなく、友達にお知らせするために書いていたものですが、

今では残しておけば・・・と悔やむこと限りなし・・



少しだけ保存していたもの。

FTONコン第2弾、ちょっと前のですが保存していたのでアップしておきます。

ほんの2年ほど前なのにかなり懐かしい・・・

興味のある方はどうぞ!

    ↓↓↓



2006.9.30 2部 広島ツアーレポ



~♪果テナキ空

 

ヤスとマルが二人で手を大きく左右にふる振り付けのところで「♪広がりゆく~」のところ。

亮ちゃんがヤスの頭を何度もたたく。

一番最後にはヤスが亮ちゃんに反撃。亮ちゃん苦笑い。

 

~♪無限大

 

すばるのパートのところで下に手を振りながらステージを横切る。

すばると同じ振りで、

すばる→亮→たっちょん・ヤス→ヨコ・ヒナ・マルの順番に手を振りながらステージを横切る。

すばるの振りまねをしてるみたいでめっちゃかわいかった!

 

広島では果テナキ空の時に左通路1階にヤス、右通路右側に亮ちゃん登場。

席を移動してた人は私は見なかったけれど、かなりもみくちゃにされてステージに戻ってました。

 

FTOで2階左にヤス、真ん中にヒナ、右にはヨコが登場。

 

~∞レンジャー

 

29日公演より日々進化中。毎日アドリブ多数の模様。

今回はヨコがみんなとベルトが違うのにすねて解散宣言をします。

 

■∞レンジャーのツボ

 

     メンバー全員でブラックの話を聞くとき、順番に手をこすりあわせていくパターン

腕組みをするパターン(カメラが一人ずつ抜いていく)みんなにこにこでめっちゃ可愛いです。文章にすると伝わりにくいけど。

 

     BAD団に後から襲われて怪我するイエロー白目をむいてるところがカメラでアップに(失神してる演出!?)

 

     ブラックが他のレンジャーが自分の話をちゃんと聞いてくれないのに切れて、オレンジだけを集中攻撃!

「メンバー内の暴力は禁止や~」とみんなに諭されるが聞かないブラック

オレンジ、たたかれて「う~」とほえながら逆上(のら犬風)→

ブラックに向かって行こうとするのをみんなに「どうどう」と動物チックにとめられる→

にこにこと定位置に戻る。

このときのオレンジのおもしろい顔ったら!爆笑。

何度か繰り返して、かなり長い∞レンジャーになってました。

 

・ブラックレッドにいじられすねる!

ブラック、自分のベルトだけが薄汚れている事をみんなに訴えるシーン

ブラック「100歩ゆずってベルトのことはええとしても~」

レッド「100歩!?おまえ100歩好きやな~。もう200歩位になってるんちゃうん」

他レンジャーに口々に100歩のことをいじられ、再び逆キレのブラック、オレンジを攻撃。

今度はさすがにオレンジ、ブラックにかかって行くがメンバーに止められる。

 

     ブラック「じゃ、300歩譲って~。僕がほんまに怒ってるのは、僕をのけもんにしてみんなで一緒のベルトをしてるでしょ。そのことを言うてるねん。俺な~代々木終わってからな~」

レッド「太ったな~」

ブラック「やせた。2キロやせた」

ナス「そんなん1食分やんな(レッドと見つめあう)」

レッド「1食2キロ。1日6キロ」

ブラック「もう俺、ほんまに怒った!!」

レッド「お口チャック!」他レンジャー順番にお口をチャック。

 

ブラック「代々木が終わってからな~」

レッド「太ったんかい」

ブラック「もう!!しゃべられへんやん」

レッド「聞いてるやんか~」と言いながらにこにこ顔

 

ブラック「代々木が終わってからな~」

レッド「太ったんか~」

ブラック拗ねはじめる。

他レンジャー「ブラックこわい~」

ブラック「ほんま聞いてる?」

レッド「聞いてるやんか~」

 

ブラック「代々木が終わってからな~」

レッド「太ったんか!」

レッドナス「1食2キロ、1日6キロ」

ブラック「このままやったら3部できへんやん。」

のりのりのレッドがそんなんこの回に集中したらいいやんみたいなことを言うと客席から拍手。

ブラック、他レンジャーに向かって「ば~か」客席にも「ば~か」

―――この時、客席から「帰っていいよ~」と声がかかっていたらしい

ブラック「代々木が終わってからな~」

レッド「太ったんか」

ブラック「もうえ~わ。」

レッド「お口チャック」再び他レンジャーもレッドに習ってお口をチャック。

 

ブラック「あの幸せはどこに行ったんや。変わったのはあなたたちの方でしょ。

俺のこといじめすぎや。よし、もう言うぞ~」

「もう解散や」

 

他レンジャー「それブラック言い過ぎやわ」「ブラックやから言えるねん」

 

そこにオレンジ、収拾が付かなくなって来たのをまとめようとブラックに

手をさしのべて「仲良くしよう」ブラック「なんやねん」

オレンジ「ここで仲良くしたら次のくだりいけるねんから」

ここから元の∞レンジャーに戻って、

 

イエローが一人残されて昔を回想するシーン

「やせてたはずのブラックも今は肥えてきて。昔はめっちゃかっこよかってん。あごを返せ~」

 

MC

・マッサージの話~亮ちゃんうそ笑い

マル「この中に僕と同じマッサージさんにマッサージを受けた人がいます。」

広島の30日3部とも入ると言っていたお客さんがマルの前にマッサージを受けていたそうです。

マルはやわらかい筋肉を保つために、よくマッサージを受けるそう。

同室のヤスはパンツ一丁の姿で部屋にいるため、気まずいとか。(マッサージさん役得やわ)

亮ちゃんが笑うのを見て

ヨコ「出た~どっくんのうそ笑い。見ただけでほんまかうそかわかる」

「めっちゃへたくそや」

ひとりずつ順番にうそ笑いをしていく

亮ちゃんはひとり引きつり笑い

うまくできないのでもう1回全員やりなおし

亮ちゃんはやはりうまくできず。

ヨコ「なんやそれ~」亮「できへんねんもんしゃーないやん。むずかしいわ」

 

 

 

     関西テレビドラマの話

(バックツーザフューチャー)

ヤス,ヒナの収録では台風の日にものずごく高いがけの上から、高飛び込みをして飛んだ。

その時にヤスは3ヶ月あったらプロにいけると絶賛されたそう。

(ダブル)

すばる、マルのドラマはすばる天才ピアニスト,マルはそのピアニストのマネージャー

すばるの役名はすばる、マルは丸山。

(蹴鞠師)

ヨコの撮ってるのは「ピンポンと少林サッカーをたしたようなもの」だとヨコがしゃべってる途中に、

空気の読めないファンから

客「亮ちゃんしゃべって~」

ヨコ「今俺がしゃべっとんやろ~!」ヒナ「ヨコがしゃべっとるやろ!」

亮ちゃん(悲しそうに)「何でそんなこと言うんや~」

客「すばる、シェネやって~」

ヨコ(お客さんに)「でも好き」

気を取りなおして、話に戻る。

ヨコは缶を蹴って酔っ払いをたおすような役で、亮ちゃん、たっちょんも出演。

亮ちゃんは少ししか出演してないのに、記念写真を撮るとき、亮ちゃんだけでたっちょん抜きのまま撮ってしまった。

たっちょん「俺、その話知らんかった~」

ヨコ「どっくんや大倉は特ですよね。あんまりしゃべらんでもかっこいい言われて」

亮「僕、しゃべってますよ」

(ヨコちょ、ちょっといじけてしまったか!?)

 

     DJヨコ

ヨコ「なあなあ!見た?」他メン「見た見た」

ヨコ「誰見た?」亮ちゃん「DJ横山見た~」

みんなでDJヨコを呼ぼうと言うことに

客席「DJよこ~」

ヨコ「はいは~い」「何ですかそのはずれやみたみたいな感じは!これから盛り上げて行きますんで!」

二階席の一人を指名「盛り上がってますか?」「盛り上がってる~」

次のお客さん「ハマちゃん大スキ~(関西Jr.)」次のお客さんには「ぼけてみてください」お客さん「....」

ヨコ「できる!?」お客さん「できる」と言いましたが、結局できず・・・MC終了

 

ファンのマナーが悪いと言われていた広島コン。

とても盛り上がってましたが、

こうして文章にしてみると、ヨコはこの後、ちょっとへこんだかな~と心配になりました。

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事