京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

∞だよ! 全員集合5月6日2部 エイトレンジャーその2

2008年05月08日

ってなわけでパソコンに頼れないので、続きは携帯で頑張る!携帯で長文が打てる人を私は尊敬する~!

ではではエイトレンジャーの続き



■ナスの病状が急変?

オレンジ「ナスが倒れて病院に入院した。うちの喫茶店の前で倒れてたんを助けられた」

ブラック「ナスは何しに京都に言ってたんや」

オレンジ「かかりつけの病院が京都らしい」

ブラック「え~!?さっきおったやん」

オレンジ「新幹線で帰ってきて倒れたらしい」

オレンジ「ナスは意識不明で心拍数が130で大変な状態らしい」

ブラック「オレンジ、心拍数130やったらちょっとヤバいくらいちゃうか?

ナスの病名はなんや」オレンジ「かんてん」

ブラック「それはどんな病気や!?」

オレンジ「俺もよう知らんけど肌荒れが強くなるらしい」

ブラック「え(^o^;)あれ以上強くなるんか?それは大変や」

オレンジ「心臓にも毛がはえて、内臓にからみついて圧迫されて吐血した」

ブラック「オレンジ、病院の名前だけ教えて」

オレンジ「...右京総合病院。今はしゃべれる状態やけどもうしゃべられへんようになるかもしれへん」

ブラック「ナスと最後なんてしゃべったんや」

オレンジ「ごはん」

ブラック「ナスは最後にごはんて言うたんか。おい、ごはんのくだり、チビっこめっちゃ笑ってるやないか」

オレンジ「そうや」

ブラック「そうやちゃう」

ここでえいとしろうから聞いた、試練の間に行ってみんなでナスを命がけで助けることを拳を合わせて誓う!

(ブラック、出す方の手を間違えていた)



■砲撃の間



グリーン最後の言葉

「俺、守られなかった」ブラック「グリーン~、目開けてる~。お前が日頃よくお願いしてた、おっぱいもみもみや」(グリーンにもみもみする)グリーンはおっぱいもみもみ、おっぱいもみもみ言うとったな。ブルー、グリーンが好きやった言葉言うたって」

ブルー「天国であおな」(^o^;)ブラック「ブルー、グリーンにもっかい言うたって」

ブルー「サンマは秋がうまい」

ブラック「そうやな、グリーンはそれが好きやった」

ブルー「ありがとう」



■愛の間



イエローが、俺が行くと立候補。

レッド「イエロー先輩!よく考えて見てください。死ぬかもしれませんよ」

イエロー「誰かがいかなあかん」

レッド「イエロー先輩!じゃ~僕が行きます。」ブラック「いつから先輩、後輩の中になったんや」

レッド「中学からです。イエロー先輩、絶対生きて帰ってきてください」イエロー「うるさい!こっちくんな」

ブラック「噂のDVかも」

イエロー「大丈夫、気楽に行こ」

と言って愛の間に入るが、やはりみんなのことを愛していた



ブラック「おまえ嘘つくなよ」

レッド「やっぱりあかんかったか」

イエロー「いいからこれ(パッチンバンド)をナスに!」と言って息絶える

レッド「先輩!」

ブラック「(ブルーに)どうでもいいけどなんでヤンキー座りやねん!!」ブルーのヤンキー座りがモニターに映し出される。

ブラック「ブルー、イエローが好きやったあの言葉言うたって」

ブルー「美しい花。美しい花。イエローの菊の花にはとげがない」

ブラック「一言で」

ブルー「コスモスから花が咲いて...(この先わからず)

ブラック「長いねん!好きな言葉や。花ちゃう」ブラック「イエローの好きな言葉は」

ブルー「花 たんぽぽ 綿毛が飛んできた」

ブラック「イエローは花たんぽぽが好きやった」

■笑いの間



レッド「笑わんかったらええんやろ。簡単なことや」

と言いながら入るなり大爆笑。

オレンジ「開いた瞬間やで」

ブルー「頑張れレッド~」

レッド「これを必ずナスに」とパッチンバンドを託す



ブラック「ブルー、レッドが好きやったあの言葉言うたってくれ」

ブルー「小野妹子は遣唐使」やっと会場の笑いを誘ったブルー。

ブラック「レッドは小野妹子、すごく言うとった。もう一個好きな言葉があったやろ」

ブルー「紫式部はそんな紫じゃない」

ブラック「歴史がはまったら全部それやなぁ」



■豹変の間



豹変したブルーを、殺めてしまったオレンジ。そのことを悔やんでピコピコハンマーで自らも命を絶つ。

オレンジ最後のことば

「Have a nice day」

一人残されたブラック

「オレンジ~Have a nice day」

ブラック「オレンジ~なんで先に行くねん。

オレンジオレンジオレンジたまにブルー」

「オレンジオレンジブルー~やっぱりブルー~」(この場面、異常に長い)

「レッドイエロー極めつけグリーン」

「みんな言ってもた~

みんな~オレンジオレンジブルー靴下オレンジ極めつけグリーン」

このあたりで長くなりすぎのため、死んだふりのオレンジ、ブラックに早く行くように指示。



■命の間



ブラック「ここにおるみんな(eighterに)パワーをくれ!俺一人じゃ無理みたいや~」



そこに死んだはずのみんなから...

グリーン「頑張らなあかん!お仕置きしちゃうぞ」

イエロー「いつまでも便秘なおらへんぞ!それは便秘の腹や」

レッド「あなたと合体したい」

ブルー「エイトの番組で歌番組に出たとき」とかなんとか!?

オレンジからのメッセージは記憶なし(^o^;)



ブラック「よし、みんなパワーを分けてくれ」

といい、会場みんなで手を上げ声を出し、ブラックにパワーを送る。

みんなのパワーを受けブラックはナスにみんなから託されたパッチンバンドを腕にはめ、倒れこむ

パッチンバンドのおかげで元気になったナス「今日は結構時間かかったな。もうちょっとで寝るとこやったで。このバンドをしてるってことは俺もまだエイトレンジャーやってもええねんな。

俺寝てる時神様にあった気がするねん。神様が一個だけ願い叶えたる言うとったから、俺ちょっとやってみるわ~」



と言って金テープをみんなに振りまくとみんな元気に生き返ったのでした!!



以上、長々と失礼いたしました。メモを見ながら書き起こしましたが、聞き間違いなどありましたらお許し下さい(^_^)


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

携帯からのレポお疲れ様です。
やっかしラストとなると∞レンジャーは長なりますねww
無駄に侯くんが伸ばしてるだけっぽいですけど。

ってか、会場から笑い取った章大が見たかったぁーーー。
何か文章だけやのに、7人のちょけてる感じが想像出来ますね(笑)

家パソちゃんお疲れ様でした。
Posted by 太郎∞ at 2008年05月09日 11:05

>太郎さま

頑張りました!
時計見たら2時間くらいかかっていました(--;)
書き起こしたら思い出して笑ってしまうのと、
思い出せないところがあるのが悔しーの(T_T)/~~~


Posted by おかんジャニエイコ at 2008年05月09日 19:05
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事