京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

新★レンジャーキューピー制作日記⑤

2008年06月29日

レッドヘルメット.jpgこんにちワンツー!



今日はヘルメットの型紙を載せてみます。



私のキューピーに合わせて取ってある型紙なので、

試してみようと思われる方は、

一度印刷して、ご自分のキューピーに合わせてみてね!



サイズが合わないようならば、

型紙を補正してあたただけのキューピーの型紙を作ってみてください。



なのであまりお役立ちではないかもしれませんが・・・

マス目は3ミリ×3ミリです。



使用したキューピーは手芸の丸十のボールチェーン付きキューピー。

体長5センチ。

ボールチェーンは取って使用しています。



レンジャーキューピーヘルメット型紙.JPG

ヘルメットは前後合わせて計4枚。



キューピーの頭の形はいびつなので、

これはやはり縫い合わせた方が

うまくいきます。まーるくする気持ちで!



耳あての下にくる部分はフェルトの白、

耳あての上は私はきらきらゴールド粘着シートです。



そしてエイトマークもキラキラ粘着シートのシルバー!

黒い部分はくりぬいてください。



顎紐は今回、黒い毛糸にしたのですが、

顎紐を両面テープで張ってから、



ヘルメットをかぶせます。

これも両面テープで脱げないように、しっかりと。

うまくできるといいんだけど~。



前に作ったレンジャーキューピーの作り方もご参考にどうぞ!



新レンジャーキューピーは、簡略化を目指してつくっています。 

(て、時間がないだけ!?)


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
残念なお味噌
新★レンジャーキューピー制作日記②
新★レンジャーキューピー制作日記①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 残念なお味噌 (2014-05-27 02:05)
 わが家のミシン (2009-06-04 14:06)
 おともだち~’s キューピーちゃん♪ (2008-12-06 16:12)
 新★レンジャーキューピー制作日記④ (2008-06-24 17:06)
 新★レンジャーキューピー制作日記③ (2008-06-09 16:06)
 新★レンジャーキューピー制作日記② (2008-06-02 16:06)


手作り

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

>ふみさん♪

は~い。一回やってみてね。
手芸の丸十さん、W県にはないみたいだし、
ますますお役立ちではなくて申し訳ないです。

S県の友人もありえへん∞世界について
同じこと言ってたので、てっきり…
いつも空が見えるなんて!
すごく素敵ですよ☆★


Posted by おかんジャニエイコ at 2008年06月29日 13:06

わー(> 型紙ありがとうございます**
私が買ってるQPと合うかはわからないですがいっぺんやってみますね!
*私の周りもみんなexileですよー(´`
でも家族でっていいですね♪うちは弟もeighterです☆

ぶっちゃけちゃいます
w県です~♪どえりゃー田舎です
都会より、いつも空が見えてるんでけっこう好きなんですけどねっ
Posted by ふみ at 2008年06月29日 13:06

はじめまして!
キューピーの作り方を探していたらたどり着きました!!

キューピー人形を見かけてから、すごい作りたくなって、
さっそく手芸屋さんで本体は買ってきたものの、
服は着せられたんですが髪の毛がどうやっていいのかわかりません。。

「キューピーおめかしBOOK」という本も買ったのですが、
髪の毛の付け方は載ってなくて。。

エイコさんは、すごいリアルに髪の毛を再現してたので、
どのように制作されているのか気になってしまい
コメントさせて頂きました。

よろしければ、アドバイスお願いします!
Posted by えっぴ at 2008年07月05日 19:07

えっぴさん、はじめまして!
アドバイスと言えるのかどうかわかりませんが
私のやり方は、頭をはずし、頭の内側から毛糸針に毛を通して
少量ずつ突き刺していきます。
頭の内側に来る毛は抜けないようにかた結びしておきます。
結んでないほうの毛が外に出ますので、
それを自分の好みの髪型にカットしたり、
カールしたりしています。
結構地道な作業ですが私ももっといい方法があればなあ
と思っています。
Posted by おかんジャニエイコ at 2008年07月05日 21:07

はじめまして!
∞レンジャーQP作ろうと思っていてどうやって作ろうか困っていたらここにたどり着きました(*^_^*)
型紙、ありがたいです!
頑張って∞レンジャーQP作ってみます♪
Posted by 春香 at 2009年01月31日 15:01

春香さん!
コメントありがとうございます!!

あまりちゃんとした型紙じゃないけど
うまくできるかなぁ!
また、できたら教えてくださいね♪
Posted by エイコ at 2009年02月01日 02:02

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/
Posted by mbt at 2010年11月03日 17:11

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtkutsu.com/
Posted by MBTシューズ at 2010年11月03日 17:11

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。http://www.theuggway.com/buy/
Posted by ugg ムートンブーツ at 2010年11月03日 17:11

sujibuo
はじめまして、ugg ムートンブーツのご紹介です。
シープスキンブーツを代表とするオーストラリア発信のブランド。クラシックなスタイルを保持し、洗練された考えを持つ上質なライフスタイルを求めている人たちに、永遠の定番として履いて頂ける商品です。http://www.360uggbuy.com/
Posted by ugg ムートンブーツ at 2010年11月03日 17:11
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事