京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

送別会で琉球料理★

2008年08月14日

ビーラブでお世話になったビューティー洲巻ちゃんのドイツへの旅立ち前に

神戸国際会館の南PROGRESS KOBE6F“琉球料理 金魚すさび”

でランチ会をしました。





去年の関ジャニ∞47コンでは沖縄に行けず、

(実は日帰りしかできないので申し込まなかったのだ・・・)

未だかつて旅行でも行っておらず、

沖縄は取っても恋しい未踏の地

琉球料理も初めてで二重の楽しみでした。





今日の主役・・・

洲巻ちゃん&ベビーちゃんを囲んで



080814_1259~0001.jpg



洲巻ちゃん&ベビーりんりんちゃんマーミー































金魚すさびさんの松花堂はこんなの↓



080814_1238~0001.jpg

ゴーヤピクルス 海ぶどう          湯葉と山菜の つくだ煮
琉球パパイヤ 味噌漬け紅芋の ドゥル天じーまみ豆腐 (落花生)
お刺身(イラブチャーと マグロ)沖縄海老 コロッケ 南瓜の豆腐





080814_1236~0001.jpg



ジャニ勉、今回くらいは遊んだらええがなSP後編

すばる、亮ちゃん、章ちゃんが

食していた海ぶどう



はい、なんでも関ジャニ∞です。

沖縄のポン酢をかけていただきます!

舌ざわりがプチ、コリッ!





















080814_1236~0002.jpg

沖縄海老コロッケ

パン粉がついてるわけではなく、

ほっくりお芋のなかに海老がかくれんぼ































080814_1237~0001.jpg



琉球パパイヤの味噌漬け

パパイヤは・・・

フルーツとして食べる方が・・・

私は好き



























080814_1237~0002.jpg

ゴーヤピクルス!

見て!人参が金魚なの。



なぜかリンリンの人参金魚は、

私の人参金魚と親子ほど差があった。

リンリンのが気の毒なほど小さかったの。

why???























とっても濃厚でおいしいじーまみ豆腐や、紅芋のドゥル天など

琉球松花堂をいただいたあともまだまだランチは続くのです。



このあと、とろけそうにやわらかい豚肉の煮物と五穀米御飯が出てきます。

このあたりでちょっと満腹感。

でもまだまだこんなぁもんじゃーござんせんでしたの。





080814_1309~0001.jpg080814_1317~0001.jpg



~琉球野菜の天ぷら~            ~沖縄そば~



080814_1338~0001.jpg

東京ドームのMCでも言ってた、ヨコも大好き!?

マンゴープリン

































亮ちゃんのことをあれだけの色気はなかなか出せない

と絶賛してくれた洲巻ちゃん。

私の喜ぶこともとってもよくわかってくれている、

優しくて賢い人!

どうかお元気でね。帰ってくるときは子だくさんになってるかなぁ。

楽しみだわ~☆

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
私の一大ニュース 2016 【結婚】
比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた
陸上自衛隊のお土産!
思い出DVD
2015年 今年もよろしくお願いします!
これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入
同じカテゴリー(日常)の記事
 私の一大ニュース 2016 【結婚】 (2016-12-31 15:12)
 比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた (2016-05-06 05:05)
 陸上自衛隊のお土産! (2015-02-11 21:02)
 思い出DVD (2015-01-27 22:01)
 2015年 今年もよろしくお願いします! (2015-01-04 00:01)
 これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入 (2015-01-03 05:01)


日常

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

エイコさん、先日はありがとうございました。
皆様にお会いできて、めちゃ嬉しかったです。
素晴らしいレポートですね。感動です。

そして、亮くん。本当、セクシーです。
34歳の私ですが、「何で電話に出ないんだ」って
どなられたーい。公務員頭でもOKよー。
私も役所で携帯忘れよっかな。
Posted by スマキン at 2008年08月15日 15:08

スマキンさま

いつでもドイツまで亮くんお届けしますよ。
そしてドイツのエイターを増やしてください!
次回は泰輔くんになるんだよ~!
楽しみだなぁ。。。
Posted by エイコ at 2008年08月17日 02:08
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事