京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

ちょっと懐かすぃレポ★第1弾

2008年08月16日

関ジャニ∞のサマースペシャル2006 Another's "ANOTHER"

(2006年8月3日 - 27日、大阪松竹座、58公演) 



レポを保存してたのを発見!ちょっとアップしてみます。

このときはお芝居メインだったので、MCもすごい短かったんですよね。



yellow.gif2006年8月12日2部 サマスペMCレポ

 

一字一句メモってるわけではないので、雰囲気でお読みください。

 

ヒナ「今日、ヨコ途中でどこ行ってたん?」(確かにMC前の曲の間奏でヨコは舞台はけたのを見ました)

ヨコ「どっこも行ってないですよ。」

すばる「完全にうんこでしょ」

ヨコ「ちゃいますよ」

ヒナ「真っ青になってうんこ出たい小学生の顔してた。」

すばる「完全にうんこですよ」

ヒナ「さっき袖ででな、ぷっぷっして、「俺ぜんぜんくさない」言うて、ほんまはめっちゃくさかった」

ヨコ「ちょっとうんこしただけでこんなこと言われる。なんか小学生がうんこしただけでいじめられたみたいや」

ヒナ「いつも安田がやられることをやられただけですよ」

この時、章ちゃんは手をあげてめっちゃうれしそう。

ヒナ「ちゃんと体調は整えてもらわないと」

ヨコ「もう大丈夫です」

すばる「なんかしらんけど(ヨコの)顔見ただけでうんこって言いたくなる」

 

ヒナ「明後日の休演日でちょうど中日になるんですよ。やってたらいつのまにかですね」

メンバー「ほんまやな~。早いな~」

ヒナ「最近、すこぶるご飯がおいしいんです。この夏は食欲が落ちない」

まる「村上くん、FTONツアーの時、ご飯食べられへん言ってたからよかったですね」

ヒナ「今、58キロなんですけど、FTONの時は54キロまで落ちまして、本当は60キロがベストなんです。でも体調はいいですよ。」

まる「いいですね~」

ヒナ「まるは今何キロ?」まる「僕、68キロです」会場「え~!?(驚き)」

ヨコ「(お客さんに)ヒナはそんな反応が欲しかってん。お客さんはヒナの58キロより、まるの68キロの方がえ~!?やったんや」

ヒナ「そうですよ~~。ヨコは今どのくらいなん?」

ヨコ「今、65キロくらいかな?」

会場「え~!?」

まる「前、68キロって言ってましたやん」

ヨコ「ちょっとやせてん。でもマルよりは絶対軽いで。」

まる「うそ~」

ヨコ「いいよ。あとで一緒に体重計乗ろ」

ヒナ「マルはヨコが体重計に乗るとき、(重くなるように)手で体重計をおさえてるんです。」

まる「僕が体重計に乗ったら横山君、後から足乗せてるんですよ。」

―――この二人、お互いにエイトのおデブナンバーワンにはなりたくないようですね。

 

ヒナ「亮はどうなん。全然変わってないんちゃうん」

「変わってないですね。僕ふつうずっと53キロ」

ヤス「でも、すごい減ったときあったやんな」

「僕、ジム行ってた時あったじゃないですか」

ヒナ「うん行ってたな」

「そのとき56キロまでいったんですよ」

ヒナ「なんでやめたん」

「なんかご飯食べるんが嫌で(食事メニューもあったようです)」

ヒナ「続けてたらよかったのに~」

「(満面の笑み)ですよね~。でもまた行こうと思います」

ヒナ「ヤスはご飯食べへんよな~」

ヤス「なんかご飯食いたくないんです。なんか食べると動きにくくなるじゃないですか。だからコンサートの前は糖分だけは取ります」

ヨコ「なんかそういうの、ミュージシャンやでみたいな~。これは声にいいからとか。」

ヤス「気を使ってるだけやないですか」

―――のどスプレーをする時も章ちゃんは口を大きく開いて、えずきながらスプレーしてるそうです。その様子をメンバーに暴露され、口を大きく開いてスプレーしないと、出るときに拡散するからと言う事を必死でメンバーに説明。

ヤス「一昨年、めっちゃ声が枯れて迷惑をかけてしまったから(>_<)」

ヒナ「ヤス、悲しいお知らせやねんけどな、ヤスの話の途中ですばる、あくびしました」

ヤス「みんな僕の話、聞かないようにしすぎ」

ヨコ「聞かないんじゃなくて、聞けないねん」

すばる「(やさしい声で)ヤス、もうやめとき~」

ヨコ「ヤスの話、落ちがないねん。自分の限界がわかってへん」

すばる「ヤス、もういいって」

ヒナ「みんな、体調はちゃんと整えて欲しいですね。ヤスは元気なん!?」

ヤス「元気ですよ」

ヒナ「どれくらい元気か、身体中で表現して!」

――――ヤス、はりきってバック転する。会場から拍手。

ヨコ「(ヤスの)やったあとのどうや顔すごかった」

すばる「(ヤスに)もう無理したらあかん、腰痛める。」

すばる「ヤス、今日はもう帰り」

すばる「もう上がってええで~」

 

以上、すばるがヤスのぐだくだ話を治め、MC終了。

 

 

 

 

 

 


 

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事