京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

ちょっと懐かすぃレポ★第2弾

2008年08月16日

関ジャニ∞ Concert Tour 2006 Funky Tokyo Osaka NagoyaのMCレポです!

(2006年5月3日 - 5日(@大阪城ホール)

5月20日・21日(@名古屋レインボーホール)、

6月2日 - 4日@国立代々木競技場第一体育館、3都市・20公演)



このころはまだエイトレンジャーが深く浸透してなかったんだね~。

しかも1日3公演でした。



blue.gif2006年5月5日2部MCレポ


エイトレンジャーに4日3部くらいからアドリブあり。

この回のエイトレンジャーには皆に英語名が。
ムラサキ(ひな)=ジョニー
キミドリ(倉)=ロバート。
オレンジ(丸)=デニーロ。
キイロ(亮)=トム。
ヤス=仲間はずれにされた為無し。すばるは不明です。
ヨコが皆に声をかける時にこんな名前で呼んでました。

■MC~


村上「楽しいですか~」お客さんイェ~」

村上「ほなついて来い」
横山「今日、お客さんがテンション高いな~。錦戸も高いんちゃう?」
錦戸「高いですよ。ふつふつとエネルギーに満ち溢れてますもん」
横山「今日のエイトレンジャーものそ楽しかった」(私たちも楽しかった)

■丸ちゃんのドラマの話




スペシャルドラマで放映日は未定だそう。(これ時代劇のだよね)
横山「横山とW主演で」皆無視
横山「もう台本読んだ?」
丸山「読みました」

村上「どんなストーリーなん」
丸山「雅なストーリーです」
皆「え~な~。うまいな~」
横山「お前、誉められるタイプちゃうわ。それはちゃうやろ~って言うタイプやわ」
丸もマジカルバンドをつけてるからいい感じやと。


■コンサートグッズの話
(一番初めに出たちょっと面白くなれるマジカルバンド。色は白)

横山「錦戸(マジカルバンド)つけてないやん」
「俺、けっこうおもろいからつけんでえ~かな思って(苦笑)
ちょっと貸して~や」

みんなグッズの紐つきのコインケースをぶら下げてます。
錦戸「これえ~よな」
大倉「開けたらすぐ小銭が出る」

村上「ヨコにはええよ。絶対なくさへん」
横山「でも正直俺がこれしてたらいややろ」皆そんなことないと。





・・・この頃から錦戸がヨコの話に全て乗りはじめる。
横山「マジカルバンド今朝で売り切れやって」

村上「マジカルバンドつけてる人」
お客さん「は~い」

村上「マジカルバンド買おうと思ってた人」
お客さん「は~い」

村上「みんなおもしろくなりたいんや」
大倉「さすが関西人やな」
横山「がっぽり情報やな」
皆から「何言うてんねん」とつっこまれる。

横山「ひなは(マジカルバンド)してないん?」

村上「(グローブをした下に)今、パワー貯めてるねん」
横山「見せて」

村上「え~よ」
ひながグローブを外し始めると、
丸山「黒流波?や~」と受け身の体勢に。
村上がグローブをはずすと、絶妙のタイミングで丸「ぱ~んと言って倒れる。
丸山「ヤツ(ひな)のパワーは面白すぎる~」

立ち見のお客さんが自分たちの事が見えてるか気にするヨコ。
その話にも錦戸はちょこちょこ乗ってくる。
横山「お前が乗ってくることによって、俺のボケが潰されてるねん」とヨコ逆ギレ
その後も亮が乗ってくるたびに「また乗った~」とか言われる。
錦戸「ほんまにあかんかったら言って(ちょっとせつなそう)」
丸山「大丈夫や~。俺なんかいつもそんなんや~」

■手でピストルを撃つふりをして「パーン」と言った時、
各地の子供のリアクションについて


大阪 ・・・撃たれた振りをして倒れる
名古屋・・・ 反対に打ち返す
東京・・・ 無視するそうです。

そこへヨコ、亮に向かって「パーン」
亮ちゃんナイスリアクション!絶妙のタイミングで撃たれたふりをする。



錦戸「今、こっちに向かって歩いてきたからドキドキした」

■大阪のおばちゃんについて
横山「大阪のおばちゃんは1番詐欺にあいにくい」
オレオレ詐欺の電話にも「誰や~」
振り込め詐欺にも「振り込んで」「あかん」の一言で済まし、詐欺にひっかからない。
オレオレ詐欺にひっかからない例には大阪のおばちゃんが使われてるとか。
大倉「世界に誇れるな~」
大阪のポスターも「そのバッグ、バックから狙ってますよ」と面白い。
お客さんもテンション高く、コンサート前のエイトコールもメンバーには聞こえてて、
「え~お客さんやないか~。テンション上がるやないか~」って話てるそうです。

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事