京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

ちょっと懐かすぃレポ★第3弾

2008年08月16日

関ジャニ∞ Concert Tour 2006 Funky Tokyo Osaka NagoyaのMCレポです!



orenge.gif2006年5月 5日1部(@大阪城ホール)



村上「楽しんでますか?」
お客さん「イェ~」
村上「こちらサイドも楽しんでますよ」
丸山「最高の朝礼ですね。1.2.3.4深呼吸~」と言いながらラジオ体操を始める。
横山「ちょっと俺めっちゃ本気出すわ」
と言いながらペットの水を一気飲み。
横山「めっちゃしゃべる
----前日、横山村上はコンサート終了後、レコメン収録だった。
横山「昨日、皆何してたん」
丸山「飯食いながらコンサートのビデオ見てました」
横山「みんなホテルやねんな~。俺くらいになるとホテルには泊まれへん」
錦戸「横山君の男の美学がようわからへん。いったい何が美学か・・・ようわからへん」
横山「雨の日には傘ささへんとか?」
錦戸「あ~わかるわかる。俺もさせへんもん」亮に指摘されてから、
話が膨らまなくなったため話題を変える。



■エイトレンジャー必殺技を行使したあと


横山「皆老けましたよね。
皆、エイトフラッシュ(∞レンジャーの必殺技)出したあとは
めっちゃ老けてる。
あの後のすばるの顔はすごい」
-----モニターにすばるのアップが映る。ちょっとお疲れ気味?
横山「(∞レンジャーで花道を走るのが)ここ、みんなで走るって決めてんけど、
めっちゃ早いでしょう~その後、めっちゃ老けてる」
-----またまたモニターにすばるのアップ
渋谷「大丈夫です。絶好調です。ぜんぜん行けます」



■なるとも放映で!


前日、なるとものコンサートレポでレポーターに
横だけ2公演目でばててた話が放映されたことに関して
横山「記者さんは見る目がない」
村上「昨日で全部覚えてんな」
横山「Heat is onの間奏めっちゃ早い。めっちゃしんどい」と、
フリのむずかしいこの歌だけはちゃんとできてたことをアピール!

■流行語大賞への道



横山
「皆、知ってる?こんにちワンツーのフレーズ」
(昨晩、レコメンでも話していた)
新曲(∞SAKAおばちゃんROCK)に横の考えた
「こんにちワンツー」のフレーズが使われる→
新曲売れる→
こんにちワンツーが流行語大賞受賞→
横に話題殺到→
バラエティ出演→
月9出演→
大河ドラマ(他メンバーこの頃には横に声かけづらくなるそうな)→
ヨコ独立で皆で「サライ」を歌うの話を延々とする。
村上「まだあるから聞いたってな」


この話が進む度、モニターの映像が引きになってくる。
横はめっちゃ小さくしか写らない。
メンバーの冷たい視線が写され…



横山「錦戸さんがすごい恐いです。自分、おしっこちびりそうです」
錦戸「いや、怖ないよ」


横山「自分もあんま調子よくないっす。
すいません、朝からしゃしゃってしまって。何したらいいですか自分」

大倉「ほな、ちゃんと踊って」


横山「やるっす。やるっす」

■エイトレンジャー裏話

丸山「エイトレンジャー三回見ました。」
エイトはいつも終わってからエイトレンジャーを見て、
自分たちの演技に自我自讃してるそうです。
丸山「ここの目線はこうやな~」とか研究熱心だそう。
横山「丸ちゃんがエイトレンジャーで小細工するから、
スイッチャーさんがすごい丸押しで俺ら全然写らへん。
ほんまにうまいよな~」
丸山「僕、めっちゃ考えてますもん」

(確かにエイトレンジャーで写るマル、めっちゃ楽しいです。
こんなとこにもモニターに映してもらう為の努力があるんやね)

■いたずらをしかけたのは?



「ヤジルシ」の曲の時、皆が笑って歌えないことがあり、
私も何がおかしいんだろ~と思ってたんですが、
錦戸「ここはぶっちゃけときましょう」
皆のイヤーモニターに丸がめっちゃおもろいことを言って
笑かして歌えなくしてたらしい~!
ヨコマルに「やれやれ」と指示してたそう。
横山「確かに始めは言ったけどあとは知らん」
丸山「横山君がステージ前に(ペットボトルを持ちながら)
ステージ水びたしにしたる言うんです」
横山「何、俺この回全部マイナスやん。何かやだな~。誰か誉めて」

以上、長々となりましたが、めっちゃ楽しいMCでした。

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事