京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

フラフラ(FLAT FIVE FLOWERS)生まれました。追記あり

2008年09月04日

渋谷すばる with FiⅤe ライブ初日。ネタばれありです。

これから行く人、見たくない人はスルーしてくださいませ!




会場の梅芸に入ると、左手には山のような人だかりが!

どうやらヤスくんの書いたらしき絵が飾ってあります。

私も帰りに見ようとしたんですが、結局端の方の2枚しか見れなかった。

私が見た絵には、HUMANとたしか書いてありました。 









照明が暗くなり、音楽が流れ始める。

私たちの拍手の中をまずFiⅤeが登場。

そこへ帽子(ハット)をかぶり、薄いピンク地のシャツ、ジーンズをはいたすばるが登場。

バックにはヤスの書いた

FLAT FIVE FLOWERSの絵。



ノリのいい曲から始まり、おなじみのエイトの曲、



♪BLUES MASTER KILL

♪ミセテクレ

♪曲名不明


♪ONE

♪Heavenly Psycho




FiⅤeの自己紹介のあと・・・



渋谷「はい、そんな感じです。

記念すべき初回ということもありますけど、

あなたがた、あれですよあれ、一番いい。

何が言いたいかと言いますと久々に次新曲です。

5人でやりましたんで聞いてください」 



新曲「flower 」



バックの電光に歌詞が流れる。



10年間遠まわりしたけれど

すべて無駄じゃない、笑ってるというような

ものすごく5人の心境が表れた歌でした。

心に染みる曲。



渋谷「Flat Five Flowers、 今始ったばかりで

俺ら5人のことだけじゃなくて、みんなのことでもあります。

ゆっくり。焦らなくていいです。

ここからフラフラ始まります。

ずっと一緒です。ありがとう。

いや、緊張したすいません。」

(と言いながら帽子を取って髪を手でなでつけるすばる)





渋谷「あんまり知らん歌ばっかりするんもどうかと思うけど、

今からね。すごいいっぱいあるから。まだまだ前半戦の初めの初めやから」



.新曲  「Star light



これも後ろにピックアップされた歌詞が出てきます。 

キレイな曲。





コント

劇団ファイブ

切ない恋の物語


すばちゃん、はげかつら、ステテコ、はらまき着用 

中江川くん、牧野くん女装。

あとの二人は男前のまま・・・



♪フラフラ(のテーマ曲!?)





このかっこのまま、MC突入

渋谷「こんなにはげヅラが似合うジャニーズは僕だけだと思います」

「自前ですよね~」と言われ、

渋谷「以前コントで使った」この腹まき、すばると書いてあるらしい。

「倉庫に保管してあるのはぜったい僕のんです。えー腹まきやねん。これほんま」



今回のコンサートグッズはすべてヤスくんのデザインだという話をしているところに、

ヤスクン登場!

グレーのハット、ピンクに白の水玉のポップなTシャツ、

ぶちめがね、チェックのハーパン、いサンダル履き。





ロビーの絵は上の人から、「エイトやから8枚書こうか」と言われ、∞じゃないけど、

プレゼントで昨日、今日で仕上げたそう。

すごいねヤスくん!!

絵それぞれにコンセプトの言葉が書いてあるそうなので、

行かれる方はヤスくん渾身の絵を見てみてください。





ここですばちゃんが着替えのためにハケて行った・・・

そこへヒナちゃん登場!

帽子、白シャツ、ななめがけのバッグ、カーキか茶色みたいなパンツ。

少年のように可愛いヒナちゃん。





すばるが帰ってきたら驚かそうとドラムの前に知らん顔して座るが、

着替えたすばるは開口一番、

渋谷(ヒナに手をあげて)「いやいやどーも!ありがとうございます」

村上「いやどーも」

二人でがっつり握手

渋谷「すんませんねー。ちょっと緊張してる、俺」

村上「ほんまは黙って見に来て黙って帰ろうと思ってんけど。

FiVeとやってるときのあんたはいつもと違ってかっこよかったよ」

初めサイドのお客さんの後方にいたが、みんなが手をあげるのですばるが見えへんから、

場所を移動したというヒナ。

渋谷「お客さんにそんなん言うんやめてくれ」

ヒナとFiVeは約2、3年ぶりの再会。

前に会ったのは今井翼くんの誕生会。

そこでヒナは浪花いろは節を歌っていた。

すばちゃんのパートを歌ったことがないから、わからんようになったらしいです。







次回に続く・・・
















Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

エイコさん♪
レポありがとうございます~
真っ先にエイコさんレポ読みました!
こちらまでライブに行った気になれてエイコさんレポに謝々です!
ハゲヅラ・・
いつまでも被っててほしいす!
Posted by ゆう at 2008年09月07日 19:09

>ゆうさん

そう言っていただけると、私も嬉しいです。
初日はフラフラのメンバー、緊張していたのが伝わりました。
すばちゃんは、お客さんにもすごく気を使ってくれていましたし、
自分のことよりもFiVeのメンバーを立てようとしているのが伝わりました。
一日一日、ライブを重ねるたびにフラフラらしくなって行くのでしょうね。
Posted by エイコ at 2008年09月07日 20:09
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事