京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

フラフラ(FLAT FIVE FLOWERS)生まれました。レポその2

2008年09月05日

渋谷すばるwith FiVe ライブ初日レポ。

昨日の続き。。。

MCあとからです・・・



渋谷「アコースティックコーナーやりますんで。」

渋谷「スタッフゥ~」
とスタッフさんを呼ぶすばちゃん。

客席に「座ってていいよ」

お客さんから「すばちゃん」と声がかかると、 「何よ」

「頑張って!」の声には「頑張ってるよ」



♪Eden

この曲が終わると、「大丈夫?眠くないですか?寝てもいいんだよ。」

とお客さんを気遣うすばちゃん。

「もう一曲、アコースティックを皆さんの知ってる曲をアレンジ変えて」 



♪ワッハッハー

お客さんたち、手拍子をするが、 終わったあとで 



渋谷「拍手、ちょっと早い(笑)



物理的な距離は関係ないよ。人の持つ熱は感じるから。

後まで届けます。」





♪まもりたい

(ひときわ歓声が上がる。すばちゃん、この歌の練習を京セラのシャワールームでしてたのかな? )



♪わたし鏡

この2曲のあと、「大倉と安田に大きな拍手を!」



♪greedy



このあたりから後半戦

♪(FiVeの曲!?) 

♪(FiVeの曲!?) 



♪everyday music



渋谷「今日のこのライブは今しかないです。

今日見てるこの光景はおまえらだけのものです。

明日には違うものになってる。だから悔いのこさないように!」






「とにかく俺らの音に乗ったって!

ほんとに乗ったって!

もっと行けるはずです!

後の方も乗ったって!

たまには俺の上にも乗ったって!」



♪Knock out hell !?

という文字が電光で流れている。 



=乗っかって!

客席も「乗っかって!」と声を出す。 



♪???曲名不明



♪強情にGO! 

途中のハッハーのかけ声、

渋谷「おまえたちで~」

客席「ハッハー~」



♪手

お客さんたち全員で手を繋いで! 

これは亮ちゃんソロコン(錦戸亮LIVE)でもやってました。





フラフラメンバー一人ずご挨拶



中江川  これからももっとヤバイ音楽をいっぱい作っていきたい。ずっとフラフラやっていきたい。



石垣  初日で不安なとこもお客さんが暖かかった。

お客さんが助けてくれた。本当に今日は楽しかったです。

最終日まで突っ走って行くんで最後までよろしく。



牧野 言いたいことはたくさんあるけど、なんと言ったらいいか、言いだしたら5時間くらいかかりそう 。



中里  初日、お客さんもどんな感じで見てくれるのかと思ったけど 初めからノリノリでしたね。

僕も120%の力が出せたんじゃないかな。 また絶対やりたい。



渋谷  あのーなんやろ。これはずっとやりたかった。

ここにいるみんなと応援して続けてきてくれた人たちに

感謝の気持ちでいっぱいです。

1回で終わらすつもりはさらさらないし、

俺がどうしてもやりたくて自分で事務所に言ってやらしてもらえてる。

俺はずっと続けていくつもりやから。

すぐできるのか今度やるときはどのくらいかかるのか

わからないけど

言うてもすば倉からも2年経ってるし。 でも絶対やるから。

FLAT FIVE FLOWERS、これからです。 みんなついて来て下さい。



♪play



終わりにはすばちゃん、大きく手をあげ、みんなに手を合わせて

去っていきました。 





●アンコール 



アンコール…

実は、なんてコールしたらよいかお客さんも迷っていた…

「アンコール」→から、「フラフラ」に変わっていく。 



キタ━━(゜∀゜)━━!

♪Can do Can go



みんなピンク青ポケットジュニア時代の衣装で登場。

すばちゃんたち、しゃかりきダンス!笑顔満面!

渋谷「忘れてませんよ!ジャニーズです!!」 



後に、Can do Can goのダンス練習中の5人の映像が映っている。

どうも牧野くんはダンスが苦手な様子。

すばるにも怒られていたが、最後うまく出来て皆に胴上げされていた。 



そこに銀テープが舞い降りてくる。

このテープはロゴ入りだそうで、

渋谷「持ってない人に分け分けすんねんで!」 



そこで分け分けし始めたお客さんたち。


渋谷「あとでしよ、それ。そんな…それ待ちか!俺ら(笑)」

渋谷「すいません。最後にもう一曲だけ」 


♪大阪ロマネスク 



やはり、これはお客さんも振りつきで。

エイトコンみたく、お客さんだけで歌うとこもあり。



渋谷「また会いましょう。ありがとうございました」 

大きく手を合わせてありがとうと言って去っていくすばちゃん。



●ダブルアンコール 



(しっかり初めからギターを抱えて登場)



渋谷「特別にもう一曲。まだ声出ますか?今日一番の声を聞かして 」



フラフラのテーマ曲!?



「フラフラフラっとフラワ~」って言う、フラフラのテーマ曲。

これも5人とお客さんのかけあいで。 



途中で10代の人・・・

20代の人・・・と聞かれる。

30代の人・・・で、

すばる「これ以上はやめときます」



渋谷「最後、みんなで飛びます 。せーの(でお客さんもジャンプ) 」



最後の最後はめちゃくちゃ大きな声で「ありがとう」と言って去っていきました。



終了 2時間45分 





今回、お世話になっているすば坦さんにレポを託され、

少しでも詳細に伝わるようにと思い、メモを取りました。

このコンサートに入れたことに感謝して、

少しでもeighter、すば担さん、FiVe担の皆様に

FLAT FIVE FLOWERSの誕生が伝わりますように・・・

FiVeの曲、よく知らなくてゴメンナサイ。

またご存じの方は教えていただければ幸いです。

5日はすばちゃん、5人で全国ツアーしたいと

おしゃっていたそうです。

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事