京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

ちょっと肉吸いで脱線・・・

2008年11月24日

インテックスの飲食ブースで千とせさんの名物肉吸いを食べてから、

関ジャニ∞が昔、裏ジャニで肉吸いを食べに行った回が

見たくなり夜中に探し始めました。





2004年5月放送 裏ジャニ第8回「大阪なんでやねんスペシャル」

これに収録されていました。

前半は、関ジャニ∞が二手にわかれて、大阪の裏情報を集めるという趣旨だった回。

濃いキャラの大阪人満載です。

後半はメンバー全員で「芸人さんに会えるかもしれないお店」ということで千とせに行って

肉吸いパーティーをするという内容。





<前半>

踊る英会話レッスンという謎の教室に、

安田、錦戸、大倉、内の4人が潜入・・・



この回、あまりにもインパクトありすぎて記憶に残っておられる方も多いのでは?

英会話担当は元非常階段のシルクさん。

踊リの担当の先生がメグマリコさん。

生徒さんは仕込んだ!?と思うほどキャラの濃い~おばちゃんたち。



入ってきた若いエイトメンバーたちに、

「誰にする~!?」と一言。

「私この人~」と思いっきり内くんに抱きつく、メグマリコさん。

エ、エぇぇぇぇぇぇぇ~!!!

何回見ても同じリアクションをしてしまう私。

素直に「拒否反応」を示す内クン。素直な態度に好感度↑↑↑

そんな誰もが憧れるようなことをサラッとやってのけるあたりこの先生、

只者ではございません。



授業が始まりまして、

シルクさんの簡単な英語の発音はgood!

が、メグマリコさんのダンス振り付けがおかしすぎ!?

そりゃ、ヤスも「いらんやん!」って突っ込むわね。



しか~し!おばちゃんたちと一緒に授業を受けはじめ、

亮ちゃん、先生方に「うまい」と褒められまんざらでもない様子。

亮、倉、先生の踊りを真剣にマネしています。

反対にヤス、内コンビはほとんどやる気なし。



ヤス「大倉と亮は、はまりすぎ」の言葉を残し、内クンと二人で教室から脱出成功!

突然の2人の脱出にキャーキャー言いながら先生方、

「あと二人は監禁しとこ」とドアの鍵をかける。

呆然とする亮・倉・・・・というとこで終わったのです。





メグマリコさんは当時、キャラ濃い一般人だと思っていたのですが、

あとで「芸人さん」とどこかで見た記憶があります。

めっきり美しくなられたシルクさんがどうされてるか検索してみると!

よしもと芸人リストの中にメグマリコさんの名前が!!!

やっぱり只者ではなかったわ~!





ブログを拝見して見ると、 ttp://megumariko.laff.jp/

シルクさん、メグマリコさん、こっこさんという3人で

よしもとセクシー姉さんトリオ「三女美」

というのを3年前から結成されているようです。



来年には場所:ワッハホール(ワッハ上方5F)

でイベントもされるそうで。

しかもお三人さんの衣装がめちゃセクシーです

「踊る英会話レッスン」の生徒さんたちもこのイベントに参加されるようです。



ttp://megumariko.laff.jp/blog/cat4204884/index.html



すごーく見てみたい気がしたのだけれど、この日は奇しくも

ヒナちゃんの舞台鑑賞日と被っていたのでした。

いつかきっと見てみたい・・・





もう一方は、とある公園でマル、ヨコ、すばるで

犬を散歩しながら皿回しをするおっちゃんを探すというもの。

遠足に来ていた小学生軍団にマルがそんなおっちゃん知っているか聞いてみると、

すばるが小学生のように一緒にはしゃいで子どもたちも収集つかない状態に。。。

すばるさん、この時のキャラ十分濃いかったです。

結局よくわからず探し歩いていると、

普通に皿を回しながら歩いているおっちゃんを発見!!!

なんて器用なおっちゃんなんでしょう。

今でもお元気で皿を回しておられますように・・・





後半はエイトメンバーと「パチパチパンチでおなじみ、島木譲二さん」と、

肉吸いパーティー(と言っても一緒に食べただけ)

関ジャニ∞も芸人さんではないですが、肉吸いを食べて人気が出て、

やっぱりジンクスはまちがいない!?





結局、肉吸いの話から

またまたエイトがらみの長文になってしまいました((+_+))





次回はまた、お笑いフェス ライブスタンドの話に続く・・・


同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
ジャニーズ年表について思うこと
拝啓 渋谷すばる様
24時間テレビ募金会場へ@武道館
名古屋名物
関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋
見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが!
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 ジャニーズ年表について思うこと (2019-06-07 09:27)
 拝啓 渋谷すばる様 (2018-04-16 09:55)
 24時間テレビ募金会場へ@武道館 (2014-08-31 07:08)
 名古屋名物 (2013-12-23 17:12)
 関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋 (2013-12-23 15:12)
 見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが! (2013-11-20 22:11)


関ジャニ∞

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事