京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

ジャニ勉 ネタばれその2

2009年01月22日

ネタばれが中途半端に切れてしまいました。





ところで…

ヨコ~!!





海外から帰って来れてよかったね。

レコメンオープニングで声だけ聞いたら安心しました。

(雑音にくじけて聞くのは続行できず・・・)





ではでは、ピーコさんが、ヒナちゃんの財布をほった続きから・・・

・・・ピーコさん、5年前の物でもう手に入らない、ヒナちゃんの財布に焼きもちやいたようです。



ピーコさんと同じお金の貯まる七福神財布をもうひとついただき、

横山『これをめぐってゲーム大会的なことするんちゃう』

村上『おまえは、なんて仕事のできる奴なんや!!』

・・・ベタボメされるヨコ



この財布をピーコさんがグッとくるデートコースを演出したメンバーにプレゼント

BGMにはピーコさんの歌声。地声とはかなり違う声・・・

・・・ヒナちゃんて地声と歌声変われへんよね。



■たっちょん・・・・ドライブ→ホテルで食事→



最近、車を買ったたっちょん。

横山『ヤスコとケンジのギャラか?』

大倉『それも入ってるんですけどね』

村上『(たっちょんに)最後のハートは捧げんのか?』

いえ、ホテルの最上階に部屋を取っているので『ゆっくり休んでください』とのこと。

支払はたっちょん。



■ヤス・・・熊本城



ヤスくんはピーコさんと熊本城に行き、おいしい馬刺しを食べたいらしい。

ピーコ『私、馬刺し嫌いなのよ』

・・・ヤスくん撃沈



■マル・・・嵐山でボートに乗って、天りゅう寺でお庭を拝観し、

そのあと人力車に乗り、マルいきつけの湯豆腐を食って帰る。



ピーコさんからマルへ『支払は私?』との質問に『ハイ』

村上『エブリディで何してきてん?』

マル『ずっと甘えてきた』



■ヨコ・・・庶民の遊び、淀川→おこのみ焼き(1枚350円)→ダーツ→上方温せん一体(ヨコの字そのまま)

残念ながらヨコ、上方温泉一休と書きたかったようです。

二人でサウナに入り、一言『気持ちええなぁ』と言う。



■すばる・・・シチュエーションを頭の中でめちゃくちゃ妄想。

ピーコが仕事で遅れ、すばるだけが映画を見ることになる。

映画が終わってからピーコと待ち合わせ、

『映画どうだった』と聞かれると、

『ぜひオススメです』(おすぎさん風)に答える。



結果はたっちょんが勝利で七福神財布をもらいました。



次はピーコさんについてのパーソナルクイズ

商品は帝国ホテルのマロンデニッシュ。



まずはヒナちゃん試食。

村上『栗甘い』『ええ生地』そっけない返事に

みんなからそれだけかとつっこまれる。



みんなが考えている間、いちゃいちゃなヒナ&ピーコ

司会の為に財布がもらえないヒナに

ピーコ『じゃ、財布もらえないね』

村上『じゃー今度別で』

ピーコ『さっきのお詫びにね・・・』

横山『いちゃつくんやめて』

なぜかヒナちゃん、ピーコさんさえも手玉に取っている感が・・・





そうそうオープニングでもヒナちゃんのひげをさわりまくり、

あげくの果てにピーコさん、『ウフフって!

ここでピーコさんの肩を抱くヒナちゃん、恐るべし!!

すばちゃんのおひげも触りましたが、ピーコさんには何も感じなかったようです。





話は戻って、マロンデニッシュ争奪パーソナルクイズ

4問しかないのでエイトメンバーは誰か一人食べ損ねる。。。





第一問

おすぎとピーコが学生時代にしていたアルバイトは?



■たっちょん・・・ファッションチェック!!!



答えは『キャディー』でヤスが正解

ヤスくんマロンデニッシュ試食。

ヤス『甘・・・すぎへん』



第二問

ピーコさんが好きになる男性は?



■マル・・・石原慎太郎さん

■すばる・・・毛ボーボー

■たっちょん・・・ジェントルマン



答えは顔の形のことで、

「面長」でヨコ正解



第三問

日本で一番スーツが似合うのは?(スポーツ選手)

ここでヨコが一つ食べきって再び参戦。

答えは野球選手で再びヨコが正解

2個めを食べようとするヨコにマルが、

『参加させるなよ』

村上『はよ答え言うたらええやろ』

丸山『だから頑張ってるやろ』



この始末はすばちゃんが!

渋谷『喧嘩すなっっ』



第四問

ピーコさんがフジテレビに文句をいいたいことは」?

・・・答えは、「入社試験に落ちた!」

これはすばちゃんが正解!

結局マルとたっちょんは食べれませんでした。



クイズが終わっても後を引くマル。

丸山『横山くん、取ってもーたからな』(マロンデニッシュ)

謝るヨコ。



ピーコさん『みんなおもしろかったね、関ジャニ。個性的な子ばっかり

これじゃマルが浮いてるのがわかるわ』



と最後は関ジャニファンになった!?ピーコさんでした。









次回、ジャニ勉ネタばれは続くかどうかは・・・

未定です















同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
ジャニーズ年表について思うこと
拝啓 渋谷すばる様
24時間テレビ募金会場へ@武道館
名古屋名物
関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋
見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが!
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 ジャニーズ年表について思うこと (2019-06-07 09:27)
 拝啓 渋谷すばる様 (2018-04-16 09:55)
 24時間テレビ募金会場へ@武道館 (2014-08-31 07:08)
 名古屋名物 (2013-12-23 17:12)
 関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋 (2013-12-23 15:12)
 見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが! (2013-11-20 22:11)


関ジャニ∞

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

長いレポ、お疲れさまでした。
ジャニ勉、夜中遅いのでHDDに撮って見てます。
この回もほんとにおもしろかった。

ただ亮ちゃんがいなかったのが残念だでした。

Posted by kuro at 2009年01月31日 23:01

ジャニ勉はやっぱりリアルタイムで見てしまうんです。
次の日眠くなるのにー!

やめられません!
Posted by エイコ at 2009年02月01日 02:02
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事