京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

J Rock Dream MATCHY '09 in 大阪ちょこっとレポ

2009年02月22日

まぁ・・・若者たちはほとんどしゃべってはいないのですが

マッチ&ヨッチャンのMCを中心にちょこっとコンサートの様子を!





・FiVe とQuestion?、マッチのドラムセッション。

叩き終えたマッチは腕が上がらないらしい。

平気なドラムの後輩たちに

マッチ「どうしてるの?」

牧野「気合です」

マッチ「そうか。おれは気合がないってことか・・・」

牧野くん、「いえ」と言ったまましばし固まる。

マッチ「うそだよ。固まってるよ」





・ヨッチャンの友達(洋楽しか聞かない奴)が前日に見に来て、

「すごいロックだね」と言われ、「すごく嬉しかった」ヨッチャン。

ロックじゃないのはマッチとヨッチャンの話のとこだけ!?





・昔のジャニーズにはこんなに楽器ができる子がいなかった。

あの頃にくらべるとものすごくうまいbyヨッチャン





・マッチ曰く、ジャニーズ1ファンを大切にする男





・「♪フラットファイブフラワー~」のフレーズは

思わず口ずさんでしまうマッチ&ヨッチャン。




・昨晩出演者全員でお寿司を食べて語り合った。

ヨッチャンは最後10分くらい後輩たちにお説教!?





・その後、マッチは全員を「おれの部屋に来い」と呼び、

乾杯して「じゃ帰れ」とすぐ解散した。





・「何しにマッチさんの部屋に行ったんだろう」的な雰囲気を察したヨッチャン、

自分の部屋を解放し、いろいろなお話をしたらしい。

マッチの部屋では緊張しまくりの翼くんも

ヨッチャンの部屋では緊張が解け、ベッドに大の字になって寝てしまった。

リッキーは帽子、翼はブーツ、シャツを忘れた輩もいたらしい。

翼くん、ヨッチャンの部屋できつねうどんも半分食べ残した!?

後から出てきて先輩方にひら謝り。





・ヨッチャン、朝三角公園でたこ焼き買う。

マッチに立場を考えるよう諭される。





・昔のジャニーズ野球大会で野球が全く駄目なヨッチャンに、

ピッチャーのマッチがバッターヨッチャンへの守備を浅くしたことを

未だに覚えている。

マッチ「そのこと未だに覚えているんですか」





・時間どおり早く次の歌に行きたいマッチ!?

終電までもっと話そうというヨッチャン。





・コンサートではどんなことを話すの?と聞かれたすばちゃん。

ギターを下げたまま直立不動。

「ライブは基本的にしゃべらないです。

しゃべる方がたくさんいらっしゃるので。」

すばるに話が振られたので黄色い歓声が上がると、

マッチ「うるさい!うるさい!うるさい!おまえに(すばるに)振るんじゃなかった笑。

そうか、グループがそっち系だもんな」





・昔もファンが言うこと聞いてくれなかったよなぁと二人の思い出話。





・ヨッチャンと全員でのセッション時、リッキーとヨッチャンが親子のように見えた・・・





・マッチと翼くんが話をしている間、ヨッチャンが何かすばちゃんに話しかける。

すばちゃんニッコリ。(つーかヨッチャン、客席にお尻向けたらタッキーに怒られるよ笑)





・翼くんのダンスは、マッチの中で少年隊のニシキの次にうまいと、マッチからお褒めの言葉

(これはもっと始めのほうに言ってましたね)





・ヨッチャンがすばるの前で腕組するのをすばちゃんも真似する。

それを見たリッキー、アクンも真似する・・・

その様子に気付いたマッチ、

「おれの前でなに腕組みしてんだ!」

すぐに直立になる後輩たち。





・すばちゃん、まるでヤスくんにもらったような派手なおパンツを着用。

が・・・ジーンズがずり下がり今にも落ちそう。

ラストでマッチにずり落とされかける。





最後に

J-Rock LIVE TOUR '09の追加のお知らせが流れていました。

仙台 5月4日、5日 

大阪 5月26(火)、27(水)、28(木)  18:00~

梅田芸術劇場にて!












Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

初めまして。 時々、拝読させて戴いてます。 会場でチラッとお姿をお見かけして‥new familyの方の感想を是非、伺いたいと思ってました。参加した4公演の中で一番すばるくんらしく歌えたかな‥が、リピーターの私の感想です。 語ると長くなるので(笑)‥また。素敵な感想を有り難うでした。
Posted by まっぴー☆ at 2009年02月23日 21:02

まっぴー☆さま

ども!コメントありがとうございます。
すばちゃんが一番らしく歌えたであろう公演に
入れてよかったです!
今度お会いした時には、
ぜひコアな感想をお聞かせ下さいませ(^o^)
Posted by エイコ at 2009年02月24日 00:02

はじめまして。
以前から、時々、お邪魔させてもらっています。

私は40代で、しっかり、どっぷり、フラフラファミリーになってます。
大阪公演には、二日間とも入らせてもらい、
しっかりと、すばる君の歌声を、この身に刻んできました。
彼らの、全国ツアーの成功を、心から、願ってます。
Posted by のゆ at 2009年03月01日 20:03

のゆさま♪

ようこそお越し下さいました。
同年代の方、大歓迎です!
J-Rock全国ツアーも行かれるのでしょうね!
のゆさまの所にもお邪魔させていただきますね♪
Posted by エイコ at 2009年03月02日 00:03
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事