京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

注意1秒怪我一生

2009年03月02日

昨日は亮ちゃんの車の事故のニュースが飛び込んで来て

心ここにあらず・・・だったのですが、

怪我をされた方の回復を心からお祈りします。





私、今はペーパードライバーなのですが

なぜ運転しないかというと、

自分が運転するのに適さない性格だと思うからです。

どんくさい、注意力がない、反射神経がない・・・

初めて乗った車はいろんなところにぶつけてへこんで傷だらけ。

今は亡き父が、病床で「お前は車、運転せーへん方がええぞ」と言ったのを

教訓として守っています。

きっと大変心配をかけていたのでしょう。





事故を起こす原因として、ちょっとググってみましたら、アメリカの報告では

1986年のスペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故、

チェルノブイリ原発事故などの大事故にも、

その関係者が睡眠不足であったことでおきたミスが関係している、とされているそうです。


睡眠不足の人では、しっかりと睡眠を取っている人に比べると、

交通事故をおこす確率は2~3倍にもなると言われています。





事故は誰にでも起こす、起こされる可能性があるので

ドライバーの皆様、ハンドルを握る時には体調も万全にね!

ちょっと疲れた時は無理しないで休んでね!

そういう私もさっさと寝ます。おやすみなさい・・・


同じカテゴリー(日常)の記事画像
私の一大ニュース 2016 【結婚】
比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた
陸上自衛隊のお土産!
思い出DVD
2015年 今年もよろしくお願いします!
これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入
同じカテゴリー(日常)の記事
 私の一大ニュース 2016 【結婚】 (2016-12-31 15:12)
 比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた (2016-05-06 05:05)
 陸上自衛隊のお土産! (2015-02-11 21:02)
 思い出DVD (2015-01-27 22:01)
 2015年 今年もよろしくお願いします! (2015-01-04 00:01)
 これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入 (2015-01-03 05:01)


日常

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

 私は去年の5月に後ろから追突されてむち打ちになり、首が硬直してしまい毎日頭痛と下を向くだけで吐き気がする程でした。幸いにも自分の仕事柄、仲間の整体師に施術して貰い、すぐに回復しましたけどね。
事故は本当にいつするか、されるか分からないので、普段運転していても怖いのもがありますよね…。
私も過去に何度か居眠り運転をしたことがある人間なので、気をつけないといけないです!!
Posted by RUI at 2009年03月03日 10:03

RUIさん

大変な思いをしましたね。
すぐに回復してよかったです。
私もちゃりんこ暴走族なので気をつけます!

Posted by エイコ at 2009年03月03日 13:03

亮ちゃんのニュース、本当にびっくりしましたね。
怪我をされた方が軽傷だったのがまだ救いです。

私も運転には適してないと思います。
エイコさんより、ず~っと
どんくさいし、注意力ないし、反射神経ないし…
だからこそ、車間距離を空けて、
前にどんどん入ってきても怒らず、慎重に、あせらず
運転してます。
体調の良くない時は運転しないようにしてます。
Posted by kuro at 2009年03月04日 02:03

Kuroさんへ♪

いろんな事情で車を運転せざるをえない方もたくさんいるでしょう。私も今ならkuroさんのように安全運転できそうな気がします!(笑)
Posted by エイコ at 2009年03月04日 22:03
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事