京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

今日初通学

2009年04月09日

入学式を終え、今日から長女が学校に通い始めました。



朝から

「通勤特急は梅田に止まる?」と不安めいたメールが・・・

「梅田には何でも止まる!」と送ると「あーよかった」





次は朝のミーティング中。今度は携帯に電話。

「人がたくさんいる方に着いていったら全然違う学校に着いてもた」

・・・ってなんでやねーん

今どこにいるかと尋ねたら、「どこかわからへん

もう何回も行ったはずの学校なのにどうやら迷ってしまったらしい。

「落ち着いて」と言ってるはずの私が、

娘の的を得ない話に朝からだんだん苛立ってきた





もう一度駅まで戻って、初めから記憶をたどっていくと

なんとか見慣れた場所を思い出して遅刻せずに学校に着いたようだ。





やれやれ・・・

本人はもう朝のことなど忘れてスヤスヤ





明日はスムーズに行けますよう。

ありがとうございます。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
私の一大ニュース 2016 【結婚】
比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた
陸上自衛隊のお土産!
思い出DVD
2015年 今年もよろしくお願いします!
これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入
同じカテゴリー(日常)の記事
 私の一大ニュース 2016 【結婚】 (2016-12-31 15:12)
 比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた (2016-05-06 05:05)
 陸上自衛隊のお土産! (2015-02-11 21:02)
 思い出DVD (2015-01-27 22:01)
 2015年 今年もよろしくお願いします! (2015-01-04 00:01)
 これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入 (2015-01-03 05:01)


日常

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

 最初のうちは一人だと本当に心細くなって、ついつい周りの流れについて行ってしまいますよね… 私にもそんな時期ありました…めっちゃ迷って一人で泣きたくなったことも…。。。
でも遅刻せずで良かったですね☆
今日からはもう大丈夫でしょう。スムーズに行けますように☆
慣れるまで娘さんもエイコさんも大変でしょうが、頑張って下さい!!
Posted by RUI at 2009年04月10日 09:04

ケイタイってラジコンみたいで便利ですよね。
GPS付だと、
「あ~なんたそこにいるんや~」
って確認してから、「ハイ右曲がって~。何が見える?」
ってできますからね。メールでもだいたい案内できますし・・・。

昔は、そんなに便利なものがなかったので、根性も着きますし、知らん人にも話しかけられたし、迷ってると親切なおっちゃんおばちゃんも多かったですね。

今は、話しかけてくるとやばい人かもって警戒しますけどね。時代ですね。
Posted by こころとかだらのケアサロンSoleil 近藤 at 2009年04月10日 15:04

「通勤特急は梅田に止まる?」って
不安な気持ちがとてもわかりますね。

迷って、戻って、自分で確かめて。
そうやって学んで成長するんでしょうね。

素晴しい学生生活を送れますように☆彡
Posted by kuro at 2009年04月10日 21:04

その時のやり取りを見ていたやんこです。母エイコリン、頭から湯気立ってました(笑)
Posted by やんこ at 2009年04月11日 00:04

>RUIさん

ありがとう。
大きくなっても初めてすることは
不安だらけですもんね。
これもいい経験になったと思うので
私も優しく見守りたいと思います(笑)


>こころとかだらのケアサロンSoleil 近藤さま

GPS付きの携帯なはずなんですけどね(笑)
どうやらかなりパニック状態だったようです。
そういえば若い子に道を聞かれることって
ほとんどないですね!
時代ですねー!


>kuroさん

最近、娘の話を聞いていると
昔の自分を思い出します。
私の方がかなりずぶとかった気がするー!


>やんこさん

朝からお見苦しいところをお見せしまして
すんませーん!!
Posted by エイコ at 2009年04月12日 02:04
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事