京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE@広島1部MCレポ

2009年05月11日

メモれたとこ、記憶をたよりにレポしました。

この回ではヤスくん、自信たっぷりでしゃべってました



■コンサート映像裏話



村上  関ジャニ∞です。こんにちは!お久しぶり」

横山  PUZZLEというのを引っさげてのライブですが。

乾いた花の(エイターの)対応の早さ!早えって思った。

村上 フリ覚えんのは早いね。ここ踊る!とか

大倉 とりあえず合わすんやろな。友情・真実は(無限大)早いなー。

村上 エイトレンジャーも久々やったし。

横山 うけた。うけたなー(しみじみ)。やってる時おもしろいですよ。作ってておもしろい。


エイトレンジャーは、空白の1年間のそれぞれの活動の映像を

どっくんのバンジー以外ヨコが監督っぽいことをやらしてもらった。



たっちょんの場合、1年間食っちゃ寝していたという設定で

たくさんの料理を食べては寝るふりをするという演技。

「ちょっとチャーハンこっち置いていいですか!流れがある」

など意見を出していた。

横山  「みんな言ったことを何倍もにして返してくれる」

丸山  「監督がええからや」



すばちゃんの、ちびっこ相撲を取るという映像では、

ヨコは笑いたいのを必死で我慢していたが、ヒナちゃんは大爆笑。

実はすばちゃん、よく見たらまじめな顔して笑ってます。


渋谷  「無駄に長いからなぁ~」



でもいざ自分の出演する番になったら、



横山  「小心者が出て、自分のとこ、バリ短い」


横山 「パズル、ライブでやると全然違う。(お客さんが)「ウワー」言うたもんな。

    それ聞いたら、俺らもテンション上がる!」


実はパズルで、どっくんのソロパートの部分、メンバー内でプチオーディションが行われていた。

横山「そんなん俺じゃないですよー」と言いながらもちょっと期待して「もっかいやっていいですか」

と張り切ったが、もうプロモでは錦戸と名前が入ってた。


横山「アルバムの曲で一番好きなのはなんですかってよう聞かれるけど、決めようがない。」

村上「よう、聞かれるなー。音楽の雰囲気もかっこえー」

横山「ちょっと待って。ふいんきやろ」

村上「雰囲気や」

たぶん大倉「割って入って間違ってかっこわる」

横山「(ヒナに)関西弁おかしいでしょ!24時間テレビで歌うのは?」

メンバー「サライ」

横山「ヒナはサライ(ちょっと変な発音)」

村上「伝わったらええでしょ」


 

■前入りした広島で!



前日、横山はジュニアの子とサウナに行った。

そしたら広島でルネッサンスに会った。(山田ルイ53世)

(ひげ男爵の名前が思い出せず、メンバーになんやったと聞くたっちょん)

そのあと、エレベーターでばったり、どっくんとどっくんの友人に会った(かなりガタイのいい方だそう)

ガタイのいいどっくんの友人が腕でエレベーターのボタンを押してしまい、

各階停止することになり、一階ずつ「ごめんな」「すいません」「ほんまごめんな」とほかの人たちに謝るのを、

ジュニアの子たちは自分も同じように会釈しながら、ヨコにも「おまえもせーよ」と言わんばかりに横目で見ていた。


村上、渋谷、丸山はお好み焼きを食べに行った。

渋&丸は二人でずっとコマーシャルのまねをしてふざけあっていた。


■共演者とは仲良くなれる!?


村上 「ヨコ、クイズショウの共演者と仲良ーなったんか?」



横山 「いやぜんぜん」



錦戸 「あややと電話番号交換したんか?」



村上 「あややのことなんて読んでるん?」



横山 「松浦さんて呼んでる。(あややに)目、見ないですねって言われた。

    大倉、多部ちゃんとは仲良くなったん?俺が多部ちゃんて言うたこと言うなよ」



大倉 「たぶん合わないんでしょ。読めないねみたいなこと言われた。

   じゃー読めないならしゃべらなくていいわって(いじけるたっちょん)」

   一回目くらいで「からみづらい」って言われてしまったたっちょん。



村上 「なんでやー!みんな友達つくってこいよ!」

横山 「誰もがみんな(ヒナちゃんみたいに)ゴリラちゃうねん。」

安&倉 「村上くん、目みすぎ!」「威圧されてんねん。」「目力あるから。」

丸山 「ロックオンするから!」



横山 「安はどうなん?」

安田 「もともと人見知りでしたけど変わりました!」

横山 「 なんでそんなワントーン高いん?」

安田 「(カゴツルベでは)みんなで連絡網みたいなん作ってごはん食べにいったりする」

横山 「で、どうやったん、安田座長は!」

安田 「いやいやよかったみたいですね。」

横山 「なんやそれ」

安田 「みんなにそう言っていただきました。」

横山 「どうやったら仲良くなれるん?」

安田 「初めての時に飯さそいました」

横山 「自分から?」

安田 「はい。共演者にあだ名は何て呼ばれてるんですかって聞いて、じゃーこれからそう呼びますねって」

横山 「おまえ、考え方がアメリカンやな」

安田 「最近よく言われる。」

横山 「アメリカンとは言われへんやろ」

安田 「フランクやねー言われた」



あややに初対面で「あやちゃんて呼んでくださいね」って言われたけど呼べないヨコ。

「きみくんて呼んでくださいよ」と言ってみろ!とメンバーからはっぱをかけれられる。

「あやちゃん、きみくんで」

横山 「おれ、そのあとつきあうぞ。ドラマでそんなん言うてたらつきあうぞ」

(もちろん冗談です)
どうやらあややさんの「きみ君=好きです」ってことらしい。



「意識しすぎやねん」とつっこまれるが、

横山 「翔くんより俺のほうが(あややさんが)来るもん。やっぱり。「本間さんて」」

大倉 「めっちゃ勘違いしてるわ。やばいわこの人。」

たっちょん正解!





横山に共演者のことは何て呼んでるか聞かれた亮ちゃん

錦戸「すいません」とか「なー」、「ねー」とか

横山 「ちょっといいすかー」とか。

唯一、長澤まさみちゃんのことは「まさみちゃん」と頑張って呼んでいるどっくん。

村上「そこまで行こうや! ヨコ」

横山「もう半分以上終わってんねん」


■ありがとう、オカンでは?


村上「(すばちゃんに)言うてええか?」と笑いながら尋ねるヒナちゃん。

ありがとう、オカンで共演したゆり子さん、

村上「すばるが石田ゆり子さんのことを一瞬だけやけど自分のものにしようとした瞬間があって」



ゆりこさんのメイク直しがメイク室で一緒になったヒナ、すば

ヒナが綺麗なゆり子さんに、好きな男性のタイプなどを質問。

ゆり子さんがヒナちゃんの年を聞いたので答えると、

「もう弟にしか思えないよ」と言われたのでもうこの質問は終わりとヒナちゃんが思っているとこに、



渋谷「僕、それでも絶対いけますよ」と言ってしまう。

渋谷「共演者と仲良くするとかちゃうねん。もう本気やってん」

気に入った人しかしゃべれないすばちゃん。



渋谷「綺麗!しゃべる!!」という感じだそうです。

すばちゃんとしゃべれる女性がうらやましいね

石田さんのメイクに来る時間もわかっていて、

すばちゃんもそれにあわせて

無駄にメイクを直していたとか。



横山「俺ら、中学生みたいなトークしてるよな」



まったく普通の男の子の会話の、以上MCでした!


 


同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事画像
ジャニーズ年表について思うこと
拝啓 渋谷すばる様
24時間テレビ募金会場へ@武道館
名古屋名物
関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋
見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが!
同じカテゴリー(関ジャニ∞)の記事
 ジャニーズ年表について思うこと (2019-06-07 09:27)
 拝啓 渋谷すばる様 (2018-04-16 09:55)
 24時間テレビ募金会場へ@武道館 (2014-08-31 07:08)
 名古屋名物 (2013-12-23 17:12)
 関ジャニ∞ JUKEBOX 12月23日 名古屋 (2013-12-23 15:12)
 見た?関ジャニ∞のジャニ勉に、ロティーズロティーが! (2013-11-20 22:11)


関ジャニ∞

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

MCレポありがとう!
メンバーの様子が目に浮かぶようだわ~(*^_^*)

益々早く∞メンに会いたくなったよ(^^♪
Posted by hiko at 2009年05月12日 09:05

hikoさん♪

もうちょっとのガマンだね!
ますます進化していくと思うから
楽しみだねー!
そうそう…
亮ちゃんの個人フォト、
めちゃ男前で買いですよ!
Posted by エイコ at 2009年05月13日 00:05

7月が待ち遠しいわぁ~
Posted by kuro at 2009年05月14日 21:05

kuroちゃん♪

きっと、ますますはまっちゃうと思うよ~!
Posted by エイコ at 2009年05月16日 22:05
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事