京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

評判どおり♪♪【バンクンメイ】神戸三宮店のタイ古式マッサージ

2010年04月20日



行ってきましたの!



「世界一気持のよい究極のマッサージ」


と言われる、タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ三宮店



三宮店は、東急ハンズの西側、ザ・ビー神戸2F(旧ワシントンホテル)にあります。















TS3R0018.jpg



















TS3R0019.jpg   TS3R0017.jpg

明るい店内に入ると、なんだかいい香りがします。

ご挨拶後、カウンセリングシートを記入、さっそくマッサージルームへ・・・









100420_2050_010001.jpg   100420_2045_05.jpg















100420_2045_03.jpg       100420_2045_010001.jpg















スリッパをはきかえると奥はまるで別世界です。

暗めの照明でまさに隠れ家のような個室なのです。

タイのお部屋の雰囲気なのでしょうか・・・

















2500年の歴史と伝統に育まれた、タイ古式マッサージは、

指圧・ストレッチ・整体などのたくさんの

技法にわたります。















まずは、足湯でゆったりとリラックス。

そこへセラピストEさんがゆっくりと足からむくみを取るように指圧マッサージをしてくれます。

すでに東洋のマダムな気分です

















さあ!いよいよタイ古式マッサージを受けますわよ♪

また一段と部屋の照明が暗くなります。

寝てもいいんですか?この暗さが私を夢の世界へと誘います。















  TS3R0015.jpg  TS3R00160001.jpg















マッサージは足先からゆっくりと深く押すことから始まりました。

力の入れ具合も好きなように指定することができます。

これでもみ返しが比較的少なくなり、インナーマッスルを刺激して新陳代謝がよくなるようです。















確かにコッたところは痛く感じるところもありますが・・・











なにこれ











想像していたよりかなり
気持ちイィッィィ~













特に私、腰のあたりをねじって指圧していただいたのが

超お気に入りになってしまいました。















その後、腕にマッサージが施される頃にはやはり夢の世界へ・・・

覚醒と睡眠の間を行き来する状態です。

















Eさんから声をかけて頂き、ハッと気付いて今度はうつぶせに・・・

















肩から首にかけてのコリコリマックスな部分も、

Eさんのぬくもりが感じられる優しい指圧で心地よさに
ゴキゲン

















いよいよクライマックスは、タイ古式のストレッチです。

ブログの写真でもよく見る二人でひっぱりあいっこしているような状態です。















20100406134258.jpg















体操の時間の二人でやるストレッチとはまったく違って、



自分の体を軟体動物のような気持ちでセラピストEさんに預けます。















タコのようになった私はEさんにされるがまま・・・















体のいろんな部分を使って、私の体をいろんな方向へストレッチしてくれます。















これもまた、気持ちイィッィィ~

脳内ではセロトニン(別名:快楽物質ホルモン)が分泌されていたことでしょう。















・・・60分の極上のリラクゼーションタイムはアッという間に過ぎてしまいました。

















100420_2046_010001.jpg













このあとは、ビタミンCたっぷりの

レモングラスとハイビスカスのハーブティーをいただきました。













またまたホッと一息タイム・・・















バンクンメイはタイ古式の店舗数が日本一!

みなさんの家の近所にもあるかもしれません!

しかも各店舗によっていろんな特色があるそうなのです!







芦屋のバンクンメイ体験ブログはこちら















バンクンメイ







百聞は一見にしかず!皆さんもぜひご体験下さいネ。









Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

うわっ!!!
気持ちよさそうなんが伝わってくる~。
私んち六甲道店チャリで3分なので、行ってこようかな~♪
Posted by yanko at 2010年04月21日 10:04

タイ式って痛いヤツじゃないんだ?
いいなぁー。
Posted by ギブ at 2010年04月21日 12:04

六甲道店が近く?
ぜひこの気持ちよさを共有しましょ!

私もリピっちゃおうかなぁ(*^_^*)

Posted by やんこさん♪ at 2010年04月22日 09:04

いろんなマッサージがありますがストレッチしてくれるので気持ちよすえ~!
Posted by ギブさん♪ at 2010年04月22日 09:04

お店によって、少しずつ雰囲気がちがうね。
いろんなお店、はしごしてみたい☆
Posted by kuro at 2010年04月30日 21:04

本当やね!
私は芦屋本店に行ってみたいです!
Posted by エイコ at 2010年04月30日 21:04
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事