京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

大西ユカリライブ@チキンジョージ行ってきました!

2010年05月30日

ラブ神戸プレゼンツにも出ていた、



大西ユカリ「やたら綺麗な満月」発売記念ライブへ行って来ました!



わたしにとっては、初の大西ユカリさん。小柄なのにど迫力な歌声

新しいアルバムの曲と、ちょっと懐かしい歌謡曲もありの約2時間、

すっかり魅せられてしまいました





MCでは、このアルバムの多くの作詞を担当された、

阿木燿子さんとユカリさんとのやり取りの話がおもしろかった。

「ベーベー泣いている女の人」のことを書いてと言ってできた曲や、

「どんな恋してますか」?と質問されてユカリさんが「情けないです」と言ったら

「不倫の曲」ができてきただとか、詩も聴きごたえ十分!

それをユカリさんが歌うとまた独特な世界感になるんですね。





このアルバムをプロデュースした、宇崎竜童さんもゲスト出演。

竜童さんは、ダウンタウンブギウギバンドのころからのリーゼント。

1946年生まれって・・・なんてカッコイイおじさまなんでしょう。

懐かしい「サクセス」「ロックンロールウィドウ」を歌ってくれました。

あと、アンコールでは、ユカリさんが「身も心も」を歌い、そのギターも担当。

今日は、ちょっと懐かしくてYOUTUBEで昔の曲をリピってしまいました。

私は「愛しのティナ」が好きだったなぁ。





大阪生まれのユカリさんですが、

神戸で主婦をやっていたこともあるらしい!

大西ユカリさんのツイッターはこちら!





チキンジョージではいつも素敵なライブが行われてます!



ラブ神戸ではチキンジョージからライブのプレゼント企画が続々

詳しくはこのブログをチェック



5月30日のレポはこちらで!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
私の一大ニュース 2016 【結婚】
比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた
陸上自衛隊のお土産!
思い出DVD
2015年 今年もよろしくお願いします!
これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入
同じカテゴリー(日常)の記事
 私の一大ニュース 2016 【結婚】 (2016-12-31 15:12)
 比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた (2016-05-06 05:05)
 陸上自衛隊のお土産! (2015-02-11 21:02)
 思い出DVD (2015-01-27 22:01)
 2015年 今年もよろしくお願いします! (2015-01-04 00:01)
 これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入 (2015-01-03 05:01)


日常

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

一日遅れで行ってきました。
宇崎竜童、素敵ですね。
あんなおじさんになりたいですね。
(素敵な人を見るとつい思います)
一番の憧れは星野仙一ですが・・・。
昨晩(前日)は結構盛り上がったようですね。
Posted by fuisan at 2010年05月31日 00:05

いいな~

また盛りあがってノリノリやったんやろな~

          いいな~!!
Posted by エビチリ at 2010年05月31日 00:05

fujisanさま♪

全然大丈夫ですよ!
ありがとうございます(^o^)
Posted by エイコ at 2010年05月31日 01:05

ブログにこの記事を許可なく貼りました。
ご迷惑をかけないようにします。
よろしく!
Posted by fujisan at 2010年05月31日 01:05

fuisanさま♪

お疲れ様です!
竜童さん、ステキでした!
とても盛り上がっていましたヨ!
Posted by エイコ at 2010年05月31日 01:05

エビチリさま♪

ご一緒できなくて残念でした!
次回はご一緒しましょー♪
Posted by エイコ at 2010年05月31日 01:05

大西ユカリは一度ライブ見たいと思ってますー。
ダウンタウンブギウギバンド、ベースだった新井さんには
仲良くしてもらってますわ。
Posted by ギブ at 2010年05月31日 19:05

さすがにギブさんは顔が広い!
ところでギブさんのライブは夏くらい?
Posted by エイコ at 2010年05月31日 23:05

あっ、チキン、9/20で決定しとりますっ!

よろしくお願いいたしマンモスm(。。)m
Posted by ギブ at 2010年06月01日 00:06

そうなんですね!
行きます行きます!!
カレンダーにマルつけときます♪
Posted by エイコ at 2010年06月01日 01:06
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事