京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

噂どおり!オーキニーのスンドゥブ

2011年02月18日

DSC_0184.JPG

DSC_0188.JPG

DSC_0190.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0196.JPG



行きたくてしかたなかった、苦楽園の人気店「オーキニー」

なぜこんなにリピーターが多いのか?

しかもランチ時はマダムたちでいっぱい。

まず白を基調にした、陽当たりのよい明るめな店内。

スッキリと清潔感があります。



グツグツと音をたて、ワゴンで運ばれてくるスンドゥブは、その音とにおいだけでも食欲をそそられます。





この動画でつたわるかなぁ~↓









初めにでてくるキムチや韓国海苔も嬉しいし、スンドゥブ(純豆腐チゲ)の美味しさは半端ない!

私は限定の牛トロチーズスンドゥブを。石釜で炊いたご飯もおこげが美味しいo(*⌒O⌒)b

おこげをスプーンで一生懸命こ削げとってたら、お茶漬けにして食べれるんだよ。と教えてもらいました。

なーるほど。それは無駄がなくて美味しいね。



このあとにココナッツアイスと柚子ティーも出て来ます。

これならみんなリピーターになっちゃうよね!







VERY 3月号にも掲載されてます!

20110211191354_s.jpg

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

エイコさん

動画で伝わって来ました(*^。^*)

グツグツと音をたてて・・
美味しそう(*^^)v(*^^)v
Posted by ちぃ at 2011年02月19日 19:02

私も行きたくてしかたないけど行けてない~!
写真見てるだけでおなかがすいてきました!
Posted by kuro at 2011年02月23日 09:02

ちぃさん♪

ちょっと動画で紹介したいほど美味しかったのよ!
食べてもらいたい!
Posted by エイコ at 2011年02月24日 23:02

kuroちゃん!

行こう行こう!
女子会しよう♪
Posted by エイコ at 2011年02月24日 23:02

べりぃーの雑誌あるから 見てみよう
Posted by キョービー at 2011年02月25日 19:02
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事