京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

小売り市場deお買いものモニター@ハートフルみなとがわ

2013年09月19日

神戸★小売いちば向上委員会 お買いものモニター



湊川のマルシン、ミナイチでお買いもの後は、

少し近代的なハートフルみなとがわにやってきました。



IMG_6572.jpg



こちらは、一階に専門店とスーパー、飲食店が入っており、二階にはこだわりのお店が並びます。

ショッピングセンターで買い物慣れしている私には、

いつもの安心感があります。





IMG_4971.jpg



一階に入ってすぐのパン屋と喫茶の

ウイング





スーパーマーケット

湊川グルメ








2階に上がりました。



神戸市内では唯一の、名酒で知られる「大関」がプロデュースする和菓子店。

関寿庵

ここは、お酒を使ったお菓子が多数置かれています。







IMG_3470.jpg


IMG_1596.jpg



酒カステラ試食中









IMG_6411.jpg  IMG_6332.jpg





水色でおしゃれっぽいお惣菜屋さん、ブルーデリさんのエビフライの大きさにびっくり!



お茶屋くわの園さんではゆっくり座ってお茶がいただけます。



IMG_0402.jpg







お肉の神戸菊水さんを発見!



IMG_4093.jpg  



私もこの神戸ポークを買って帰りました!

安い!土曜日はさらに割引があるとか~!

お味も抜群でしたvv







ハートフルみなとがわ


神戸市兵庫区荒田町4丁目29-24-141

定休日:木曜日

行き方:市営地下鉄「湊川公園」駅・神戸電鉄「湊川」駅より北へ徒歩5分 

市営バス「東山」バス停より西へ徒歩30秒





IMG_2505.jpg





このあとは、一階の喫茶店に集まり、アンケートと小売いちばについての感想を一言ずつ述べました。

参加者は、20代~50代までの学生や主婦、男性

それぞれの立場での市場の役割を再発見することができました。



私たちの意見が少しでもこうり市場の活性化につながればいいな!







これからも私は、こうり市場を応援致します♪



小売り市場deお買いものモニター@湊川マルシン


小売り市場deお買いものモニター@湊川ミナイチ


小売り市場deお買いものモニター@ハートフルみなとがわ 


 

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事