京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

めちゃモチベーションアップした!整理収納アドバイザーのためのスキルアップセミナー

2014年06月22日


㈱シンプルすまいるらいふ、魚林佐起子さんのセミナーです。
はっきり言って、こんなに楽しく、モチベーションアップできるセミナーは、初めてでした


 


私は、整理収納がほんと・・・苦手です。
いつも、いろんなものを探している気がします。


 


整理収納アドバイザーになろうとする方って・・・


 


人の家のお片付けができるホスピタリティあふれる方々?
テキパキと仕事もできる方々?
几帳面な方々?


 


いろんな思いを持って、スキルアップセミナーに体験参加しました。


__ 1


一番後ろの席からの受講なので、顔ぶれはわかりませんが、
教室は、整理収納アドバイザーを目指すいろんな年代の女性のみなさんで満員!



いよいよ魚林佐起子先生の講義が始まりました。


初級、中級の内容の簡単なおさらいから、受講してから一番知りたいであろう、


どうしたら整理収納アドバイザーとして自立していけるのか!


ということををユーモアを交えながら、
誰にでもわかるように、丁寧に話して行きます。


受講生の皆さんと同じように私もワークをさせていただきました。


 ワーク1.で、自分ができる!したいことを書き出す

ワーク2では、自分が提供できるサービスを書き出す

ワーク3で、自分が提供できるサービスに料金を付ける



皆さんの考えた、いろいろなサービスの発表。
皆さんの発想にはユニークなサービスがあります。
各自に魚林先生からの一言アドバイス。
これだけでも、お商売ができそうな気がしてきます。


 


__ 3


 


夢だけでなく、形にして、 しっかり利益をうむ
ことの大切さを魚林先生から教わりました。


 


その後、整理収納アドバイザーとしてお客様に継続していただく方法、新規顧客の開拓の方法、お客様との書類の交わし方、書類のひな型まで・・・・


痒いところに手が届く感じ。


セミナーを受けた方々へのわかりやすいサポートが素晴らしい!と思いました。
私も資格系のセミナーに行ったことがありますが、それをビジネスでどう生かせるのかのイメージがわかず、
残念ですが、そのまま使いこなせずにいるものがいくつかあります。


 


また、次回からのご契約をいただくために、


⚫︎現場のクライアントの満足度を徹底させること。
⚫︎書類などを交わすことでだれが見てもわかる、仕事の透明化をはかり、トラブルを回避できること
⚫︎お客様に信用、信頼されること



どんな仕事にも通じる事ですよね!



いやはや、このセミナーは、整理収納アドバイザーでなくても、ぜひ再受講したいと思わせてくれるセミナーでした。
魚林先生が素敵過ぎ!


 


 


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事