京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

登山初心者 北アルプスへ行く!準備編 その1

2014年08月25日


これは、自分の体力と準備不足にもかかわらず、
果敢にも穂高連邦にのぞんだ、 ある関西人女子の話です。


私だよ^^;


今年のテーマは山!
上高地を北に行った、涸沢ヒュッテのロッジから見る景色がめちゃくちゃ素晴らしいということで、
初挑戦で参加。

この日までに、プレ登山の予定でしたが、
日程が合わず、ちょっとドキドキですが、
自分の気力と体力を信じて!?
この日を迎えました。

まず、準備段階で、大事なことは、雨対策。

合羽や、登山靴、ウエアなど、はりきって購入。
お金もかかりますわね。
ネットや、好日山荘の冊子などを見て研究。

雨に降られた時ように、
ジップロックにしっかり詰めて、パッキング。
てか だいたい、パッキングって何?
どうするん?
検索してみると、やっぱり理に叶った事を書いています。

使わないものは奥に、
重いものは真ん中に、
すぐ使うものは上に、
お借りした、45ℓのリュックは、持つと半端なく重い!

非常食などは、他の人が準備してくれるそうなのですが、なんでこんなに重い?

これを、背負い山道を歩くことが出来るのでしょうか

夏期休暇を使い、さわやか信州号で、
上高地につきました。


 


次回に続く


20140825-171032.jpg


登山初心者 北アルプスへ行く!準備編 その1

いよいよ林道へ!上高地〜徳沢 その2

おしゃれな徳沢ロッジから登山道の入り口横尾へ その3

いよいよ登山道入り口!テンション上がる横尾大橋 その4


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事