京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

山をなめたらいかんぜよ!まさかの・・・ 涸沢(からさわ)〜穂高岳山荘 その7

2014年08月31日


だいぶ長々となってきました。北アルプス登山紀行その7、いよいよクライマックスです(笑)


涸沢ヒュッテの朝は早い
まだ電気もつかない、5時前に起きると、
もうとなりの人たちは出かけていました!
涸沢の山が赤く染まる朝焼けも美しいというので、
即飛び起きて再びロッジへ!
二日酔いなんだか、高山病の軽いのなのか、
何気に頭が痛いです。
しかも顔がむくんでいます


ほんの数分間しか見れない朝焼け↓


 


IMG_2200.JPG


 


今日もいいお天気です!


IMG_2239.JPG


 


が上がるとこんな感じ。


この日は涸沢ヒュッテから小さく見えるてっぺんにある、穂高岳山荘に一泊予定。
お天気もいいし、紀美子平 ― 前穂高岳 ― 奥穂高岳と行く予定。


穂高岳山荘には、2時間もあれば着くということで、ゆっくり目の出発です。
しかし。。。
歩き始めてすぐは、お花畑があったり、アルプス感満載でしたが、
残雪の中を歩くことに・・・


P1040059


 


これ、めちゃポーズ取っていますが、だいぶズルッと行きかけてビビッています。


P1040060


そしてこの岩を頂上目指して、登って行きます。

山の紫外線が怖いので、バンダナかぶり-の、もう人目なんて気にしていられません。
足元もグラグラだわ、余裕なんてありません。
カメラを向けられるときだけ笑顔(笑)


 


P1040065


 


 


 


P1040066


↑ 実は、この日一、怖かったところ。下から登っていく人々を見ているだけでも恐怖です。
怖くない怖くないと言い聞かせて行きました。


ですが・・・


後ろでリーダーの兄貴の「こわっ」という声を私は聞きのがしませんでしたよ。


先を進むと、ものすごく気温が下がってきて、曇り空になりガスも出てきました。
早く着きたい一心で岩を登り登り、取り急ぎ、穂高岳山荘に到着。


 


P1040070


やったねー


わ、顔ぱんぱんにむくんでるー!


この山小屋もなかなかよさ気なところです。


 


次回へ続く


 登山初心者 北アルプスへ行く!準備編 その1


いよいよ林道へ!上高地〜徳沢 その2

おしゃれな徳沢ロッジから登山道の入り口横尾へ その3

いよいよ登山道入り口!テンション上がる横尾大橋 その4


登やっとアウトドアらしくなってきた!横尾〜本谷橋 その5


 アルプスの少女ハイジ気分♡涸沢ヒュッテに到着 その6


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事