京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

神戸マラソン2015 42.195キロを舐めるなよ!

2015年11月20日


はーい!神戸マラソン2015 フルマラソンをなめていたのは実は私です。


【神戸マラソン走行履歴】


神戸マラソン第一回クオーター、第三回 フルマラソンと今回の計3回目の出場です。


第三回の時には、初フルマラソンで練習しすぎて、ひざを痛め、


リタイアするかしないかの自分での意思決定は、参加(>_<)


その時は、痛み止めを飲みながらの完走。


ハンパない感謝の達成感に酔いしれました。


今回は、練習しすぎない、楽しむをテーマに


ゆるゆるの練習で本番を迎えました。


神戸マラソン4


雨降るって言ってたのに、当日は神戸市民の夢が叶い、お天気に!


 


25キロまでは元気いっぱい。


神戸マラソン


ですが、だんだん気温はあがり、


めちゃくちゃ喉の渇きを覚えてきました。


給水が待ち遠しい!


20キロ過ぎまでは6分半ペースでしたが、


30キロ近くの給水後、お手洗いに行くと・・・


何も出るものがない!?


だいぶ脱水症状だったようで、それからはゆるゆるペース。


 


 神戸マラソン3


だいぶヘロヘロの時に、うちわを作って応援していただいているのを発見!


本当にありがたかったです。


これで元気を回復し、さぁ、神戸大橋にさしかかると!


 


 


脚がつってきて走れなくなってきた


 


もう、歩いてゴールしようかと思いましたが、ゴールで誰かが待っていてくれてるかも・・・と思うと、


がんばるしかありません


 


遂には歩くしかできなくなり、トレーナーの人にヘルプを出すと、あらあら不思議、


一緒にストレッチをしたり、さすってもらっただけで走れるようになりました!!!


 


あとは自分との闘い!


 


練習不足は否めませんでしたが、前回よりは、20分くらい早いタイムでゴールで来ました。


練習はできてなかったのですが、自分のからだのコンディションはばっちりだったので、


足腰もがくがくにならずに翌日も過ごせました。


もうフルマラソンは引退してハーフだけでもいいんちゃう?と同じ年のランナー仲間と話していますが、


きっと来年も申込するでしょう。


なにせ、フルマラソンの達成感はハンパないですからね~!


 


 


 


 


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事