京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

初!真夏の京都動物園に行ってみた!

2016年07月20日

真夏に動物園に行くなんて本当は気が進みませんでした。

暑い時には、涼しい所へ行きた〜い!
時は祇園祭りの翌日。

初!真夏の京都動物園に行ってみた!

(これは、祇園祭りの当日。京都テレビ)
どこへ行っても混んでいるのは目に見えていました。
なので、逆に暑いとこは人少ないかも?





初!真夏の京都動物園に行ってみた!というわけで不純な動機で、動物園へGo!
動物園は何年ぶりだろう。入ってみて驚いたのは、あれあれ、結構涼しい〜
ミストが出ていたり、噴水があったり、それに山が近くて、景色も美しい。

思ったより過ごしやす〜い。



京都市動物園はまずは絶対見たい、猛獣の檻から始まります。

初!真夏の京都動物園に行ってみた!
暑さでライオンも寝ています。

わかりますよね〜!
このあと、ジャガーや寅、リアルアニマル柄を目の前にして物凄くテンションが上がって来ました。







初!真夏の京都動物園に行ってみた!
ゴリラ!!ジッとしてます。



初!真夏の京都動物園に行ってみた!
こちらは元気印



初!真夏の京都動物園に行ってみた!アライグマ!葉っぱが気になる?




初!真夏の京都動物園に行ってみた!クロコダイル!




初!真夏の京都動物園に行ってみた!
コウモリ!近くで見ても逆さづりなので目がつり上がって見えます。



初!真夏の京都動物園に行ってみた!
象さんは、餌の時間。
飼育員の姿を見るとドド〜と寄ってきました。



初!真夏の京都動物園に行ってみた!ここは、魚もいて、これは鮮やかな色の毒ガエル!


初!真夏の京都動物園に行ってみた!緑の多い動物園です。
ちょっと記念撮影です。
神戸王子動物園よりこじんまりしていますね!
聞くところによると、リニューアルしてものすごく綺麗になったそうです。
汗まみれで走りまわる子供たち、暑いのに頑張るお父さん、お母さん。
忘れていた遠い昔を思い出します。
ご苦労様です。昔の私もご苦労様^ ^

京都市動物園


初!真夏の京都動物園に行ってみた!
おとなりの京都市美術館では、ダリ展を開催中!
ここも見逃せない!

ダリ展 | 京都市美術館 | 国立新美術館
平安神宮へもどうぞ!

来週、2016年7月24日は、祇園祭りの後祭り。先祭ほどではないようですが、山鉾巡行があります。

これで私も初祇園祭りを体験してみたいと思います。

よい週末をお過ごしください!


祇園祭2016 山鉾(山鉾巡行)ガイド | 京都観光情報 KYOTOdesign
祇園祭2016 日程表 | 京都観光情報 KYOTOdesign


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験
韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験
お伊勢さんまいりに行ってきました
台湾!台北最大級の士林の夜市へ
台湾珍道中 人気スポット九份
台湾台北珍道中  台湾に着いたよ 1/4日目
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験 (2019-07-16 18:28)
 韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験 (2019-07-16 16:28)
 お伊勢さんまいりに行ってきました (2018-08-30 17:49)
 台湾!台北最大級の士林の夜市へ (2018-07-27 08:09)
 台湾珍道中 人気スポット九份 (2018-07-18 08:33)
 台湾台北珍道中 台湾に着いたよ 1/4日目 (2018-07-11 23:39)


旅行記

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事