京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

西研究所のシニアMG(インストラクターコース)に行ってきました!

2017年06月14日


西研究所のシニアMG研修(インストラクターコース)に参加させていただきました


シニアMG研修とは、MG研修を開発した、西順一郎先生に直接教えていただける、インストラクターコースです。


前回、シニアMGに行かせていただいたときには、


自分自身、インストラクターになる自信もあまりなく、ついていくのに精一杯でした。


【私とMG研修】


弊社で月に1回は行っている、MG研修。始めるたのが、アラフィフだったせいか、


性格のせいなのか、なかなかなれるのに時間がかかりました。


決算は遅いし、ゲームも弱い。


はじめて25期くらいまで今思うと恥ずかしいほど、やさぐれていましたし、


こんな私によくMGを続けさせてくれたと思います。


前回のシニアでは、半強制的に行かなければならない気持ちで行きました。(笑)


ですが2度目となる今回は、前回わからなかったことや、思想がものすごく腹に落ちました。


期数ってすごいですね。


 


【講師も素晴らしければ、参加者も素晴らしいシニアMG】


西先生やご婦人である、西佳恵先生の講義。


一つ一つが素晴らしく、来ている方々も気持ちのいいかたばかり。


相変わらずゲームは強くありませんが、それ以上の素晴らしい体験を同期の仲間と共有させていただきました。


使いなれないポケットコンピューターの入力では、


ちゃんと入力しているつもりでも何度も打ち間違います。


終わるまで寝れません!それでも、教えていただきながら全員夜の11時までには終了しました!


マイツールの名簿作成や、お昼の三浦海岸へのお散歩。


ひとつひとつが楽しく、意味深く、


まるで心も体も浄化されたように感じた二泊三日。


おかげ様でその日から、一皮むけたように思います(笑)。


 


slooProImg_20170614173306.jpg


真ん中に、西順一郎先生と西佳恵先生がおられます。


 


次回の私のMGワクワクデーは、西佳恵先生をお招きしての関西でのビーラブレディースMG。


10月の14.15日に開催します。同じような体験ができる、頭も心も体もピュアな女性になれる、この研修。


参加しないなんてもったいないですよ!


ぜひ、皆さんに体験していただきたい!!


ビーラブレディスMG


https://belove.doorkeeper.jp/events/59873


 


 


 


Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事