おかんジャニエイコ

失敗した!京都紅葉めぐり2017 瑠璃光院見れなかった件

2017年11月26日

今回の京都紅葉めぐり始めての失敗!
友人の友達が行った、瑠璃光院の紅葉の写真があまりに美しく、
「ここ行ってみては?」

「うん、一緒に瑠璃光院にいこう!」

・・・というわけで、11月25日に瑠璃光院に行ってきました。

私も下調べがあまかったのですが・・・
一番の紅葉の見ごろで人の多い時期とはわかっていましたが、
読みが甘かった・・・

叡山電鉄に八瀬比叡山口についたのが13時前。
お昼は瑠璃光院近くで食べよう!と思って近くのお店に行ってみると、
あらら。準備中だったり、行こうと思っていた店が閉まっていたり。
紅葉も駅付近はもう見ごろを過ぎているみたい・・・

取り合えず瑠璃光院に行こうと係りの人に聞いてみると、
100人ずつくらいで時間を区切って入っていただいているけど、
もう今からでは「17時半以降」から出ないとは入れないと言われ・・・

あと4時間以上・・・

ガ~ンface07

瑠璃光院帰りの人に紅葉の具合を聞いてみると、
「まだ十分きれいでしたよ。」
とのこと・・・

でも、あきらめの良い私たちは、

来年、瑠璃光院をリベンジすることに決めました。


後からネットで見たら、土日は朝早くから整理券をもらうために並ばれているそうです。

幻の瑠璃光院の紅葉、来年こそは見るぞ!


後で聞いてみると、友達から送られてきた瑠璃光院の美しい写真は、
2週間ほど前のものやったとか。
ぜんぜんあかんやん~!
いつまでもあると思うな親と金。
桜も紅葉も一緒ですね。
美しいものを見る機会があることに感謝します。

この珍道中、このあと紅葉を求め一乗寺へ繰り出すことになりました。








ラブ神戸ご朱印部、12月9日第1回ご朱印めぐり、参加者募集中です。

同じカテゴリー(京都紅葉めぐり)の記事画像
京都紅葉めぐり2017 東福寺
京都紅葉めぐり2017 一乗寺 詩仙堂でゴキゲン!
京都 紅葉めぐり2017 長岡天満宮
同じカテゴリー(京都紅葉めぐり)の記事
 京都紅葉めぐり2017 東福寺 (2017-12-04 22:00)
 京都紅葉めぐり2017 一乗寺 詩仙堂でゴキゲン! (2017-11-27 22:01)
 京都 紅葉めぐり2017 長岡天満宮 (2017-11-26 18:27)


京都紅葉めぐり

京都ネタ

Posted by おかんジャニエイコ

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
日常 (556)
レポ (13)
2008 (15)
2010 (15)
登山 (10)
BAR (1)
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おかんジャニエイコ
おかんジャニエイコ