京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

【映画】僕のうしろに道はできる@神戸元町

2018年03月26日

【映画】僕のうしろに道はできる@神戸元町
3月30日(金)神戸元町にある、マスヤパルパローレビルのある4階にて、
ドキュメンタリー映画、
「僕のうしろに道はできる」を上映いたします。

マスヤパルパローレビルでは、
元町にもっとお子様連れの女性に来てほしいという思いで、
春休み、夏休み、冬休みに定期的にドキュメンタリー映画会を開催しています。

私が見た僕のうしろに道はできる

「僕のうしろに道はできる」は、自主上映の映画で、神戸では初上映です。

病気や事故等で、自分では体を動かせなくなった方々(植物状態と言われる)
周囲の方に支えられ、実際に回復していく過程は、
衝撃的な驚きと感動でした。


ご本人の頑張る勇気と、周りにいる人、両方の
絶対になおす、あきらめない強い気持ちが
医学では解明できないような回復力を発揮します。


人はどんな状態になっても、
本当は体が動かないだけで、伝えたい思いをたくさん持っています。
自分の大切な人が、話しかけても答えてくれない状態になってしまった時、
あきらめたり、悲しんだりすることの時間は
実はもったいない時間なのですね。


もし、自分が同じような状態になったとき、
誰かに話しかけられたらどんなにうれしいでしょう。


誰もが尊重され、認められる存在で、
話しかけてくれるのを待っています。
そして愛を持った話しかけを続けることで、
脳は、体は、動かない部分を補うように働きかけ
少しずつできないことができるようになることを
この映画を見て知りました。
ただみんなそのことを知らない。
もちろん私も・・・


この映画を見て、
自分の愚痴や怒りという感情は、
とてもちっぽけなものに思えました。


ぜひ、皆様にもこの映画を見て
勇気や力をもらっていただきたい!
同じような状態の方がおられたら
絶対にあきらめないで!!
とお伝えしたいです。

白雪プロジェクト
は、「植物状態」と言われる人たちが、回復できる見込みがあることを知ってもらうために、
介護の方法や、意思伝達の方法などの情報を集めたサイトです。
もし、そんな方が周りにおられたら参考にしていただけたらと思います。

3月30日金曜日 14:30~ 前売り券 1000円、当日券1,500円
当日のマスヤパルパローレビルの1000円以上のレシートを持参で500円off!

映画「僕のうしろに道はできる」お申し込みはこちらです↓
この映画タイトルは、主人公である宮ぷーさんが
実際に皆さんに送ったメッセージです。
書も宮ぷーさんが書かれています。

https://manage.doorkeeper.jp/groups/belove/events/68992



Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事