京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

神戸牛を学ぶ会は今年も神戸牛まみれでした!!

2012年11月25日

昨年に引き続き、神戸ブランド力向上委員会の特別企画

神戸牛を学ぶ会に行ってきました。

神戸牛専門店旭屋さん主催の秋の収穫祭です。





お天気にも恵まれバス2台に乗車してモニターさんたちと出発

昨年もとーっても楽しかったイベントだけに、2年連続で当選された方もちらほら

遠く大阪の南部や北部の方もかけつけてくださいました。





image.jpeg



簡単な自己紹介のあと、

の中では、こわ面!?だけどとっても優しい

神戸元町の辰屋の店主、辰巳さんから

神戸牛のあれこれをレクチャーしていただきました。

そうそう、最近良く見る豚のホルモンは食べないほうがよいそうですよ!









バスに揺られること約1時間。



さあ、いよいよ収穫祭の始まり始まり。

この日のために畑を作ってくださったという、富田農園で赤いジャガイモ「レッドアンデス」の収穫。





司会はMBSアナウンサーの大月さん。

旭屋の新田さんの挨拶から始まりました。

特別ゲストは、MBSラジオの「こんちわコンチャン」の近藤さん。

神戸新聞の方も写真を撮りに来られていました。





皆さん手慣れた様子で、ザックザックレッドアンデスを掘り起こしていきます

小さなものは、バーベキューのときに素揚げでいただきます。

今年は、早くから寒くなったので昨年よりは小ぶりだそう。







image.jpeg



赤い色が美しー!









image.jpeg







とても楽しそうなモニターのお二人。



芋掘りのあとは、朝が早かったので腹ペコ状態です。

バーベキューが待ち遠しいゾ!ジュルッ







 次は、神戸牛の優良生産者、川岸牧場へ

なんて気持ちの良いところなんでしょう。





IMG_0639.JPG









モーツァルトの流れる牧場で、牛くんたちに再会。



IMG_0635.JPG







IMG_0632.JPG



大きく育ってね!

このあとはいよいよ神戸牛祭りです。







・・・



着きました~

多可郡にある、グリーンエコー笠形

木々や川の流れが美しい、バーベキュー場です。







image.jpeg



 

神戸牛の丸焼きー!焼けるのが待ち遠しい







image.jpeg









   

IMG_0643.JPG



旭屋さん、ありがとう。こんなに山盛りの神戸牛肉は、網焼きで!

美味しーっっっ

し・あ・わ・せ~





IMG_0653.JPG



旭屋のネット販売では6年越し待ちの幻のコロッケもいただきました。

神戸牛がゴロリと入っております。









IMG_0664.JPG



参加者の皆さんと記念撮影パチリ



協賛のSフーズさん(こてっちゃんの会社です)からはこんなお土産も!



__.JPG



 

こんなにお得で素敵なイベントに参加するには、

神戸ブランド力向上委員会のモニター登録を!





神戸ブランド力向上委員会FACEBOOK イイネをよろしくね!

https://www.facebook.com/kobebrandmonitor


同じカテゴリー(日常)の記事画像
私の一大ニュース 2016 【結婚】
比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた
陸上自衛隊のお土産!
思い出DVD
2015年 今年もよろしくお願いします!
これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入
同じカテゴリー(日常)の記事
 私の一大ニュース 2016 【結婚】 (2016-12-31 15:12)
 比叡山ドライブ 比叡山延暦寺の東塔〜根本中堂に行ってみた (2016-05-06 05:05)
 陸上自衛隊のお土産! (2015-02-11 21:02)
 思い出DVD (2015-01-27 22:01)
 2015年 今年もよろしくお願いします! (2015-01-04 00:01)
 これは便利!話題の布団クリーナー レイコップ購入 (2015-01-03 05:01)


日常

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

この記事へのコメント

ありがとうございました!
とーーーーーっても、楽しく、美味しいイベントへの参加。
本当に楽しかったぁ(*´▽`*)
お腹も満たされ、帰りのバスではエンジンかかった途端爆睡。
食べてすぐ、、、、、牛の会で牛(☆・(∀)・)になってしまいまいした(笑)
Posted by ともあっと at 2012年11月26日 12:11

牛の会で牛になったともあっとさんを激写したSenriです(爆)

こんなお得で美味しいイベントに当選して幸せいっぱいの一日でした\(~o~)/

牧場、農家、お肉屋さん、繋がりを勉強できる素晴らしい会でした。
ありがとうございました!

私も早くブログUPしますーーー!
Posted by Senri☆彡 at 2012年11月26日 18:11

ブログUP、早いですねー。

エイコさんの写真はお肉がとっても美味しそうです!

あ!牛の写真を撮る人の中に私が・・・・。
一番奥の牛は巻き毛でカワイかったので
写真撮りまくりでした。

来年も是非、是非 参加したいです。
Posted by じゃむおばさん at 2012年11月27日 17:11

ともあっとさん、Senriさん、じゃむおばさん
スマホを変えてから、なぜかPCからのメールを受けない設定になっていました(汗)
コメント気づかずすいません。
楽しかったですねー!
また、来年も行けますように☆
(神戸マラソンとかぶりませんように・・・)
Posted by エイコりん at 2012年11月30日 12:11
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事