京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

京都貴船神社おとな旅

2023年09月30日

こんにちは福谷です。
いよいよ9月も終わり。
先日、clubhouseつながりで
知り合ったメンバーで、
京都の町家に一泊2日で貴船神社に
行ってきました。


普段は、美腸発酵など食を仕事にしたり、
学んで実践している皆さん。
食べる専門の私が、普段ならなかなか
出会うことができないメンバー。


二条城近くにある町家を借りて、
ざっくばらん自由な時間

京都貴船神社おとな旅

京都貴船神社おとな旅

二条城近くの町家は、
キッチンと簡易な調理用具がついてます。
お料理は本来ならば
バリバリできる人たちですが、
この日はゆっくりのんびりお好み焼き屋さんへ

京都貴船神社おとな旅


朝、50年以上の歴史ある喫茶店でモーニング後、


京都貴船神社おとな旅


水神様のいらっしゃる貴船神社へ

京都貴船神社おとな旅

京都貴船神社おとな旅

京都貴船神社おとな旅

久々の貴船神社。水は命とかかれている貴重な
お水をいただきました。京都貴船神社おとな旅

京都貴船神社おとな旅

奥宮まで足を伸ばし、パワーチャージさせていただきました。

京都貴船神社おとな旅

この後、鞍馬寺に行く予定だったのですが、タイムオーバー

お昼には、南禅寺境内にある湯豆腐やさんへ


京都に来て6年目

またゆっくりと京都のいいとこ発見をさせていただきました。




同じカテゴリー(京都ご朱印巡り)の記事画像
うさぎ年に行くべき!京都岡崎神社
東寺|教王護国寺の写経のススメ
恵方参り2022 仁和寺へ
ラブ神戸ご朱印部その2 革堂行願寺(こうどうぎょうがんじ)~本能寺
ラブ神戸ご朱印部その1 京都御所~京都裁判所界隈
京都 壬生寺の節分会(せつぶんえ)
同じカテゴリー(京都ご朱印巡り)の記事
 うさぎ年に行くべき!京都岡崎神社 (2023-03-30 19:00)
 東寺|教王護国寺の写経のススメ (2022-10-24 13:30)
 恵方参り2022 仁和寺へ (2022-02-06 03:24)
 ラブ神戸ご朱印部その2 革堂行願寺(こうどうぎょうがんじ)~本能寺 (2018-04-02 00:56)
 ラブ神戸ご朱印部その1 京都御所~京都裁判所界隈 (2018-04-02 00:10)
 京都 壬生寺の節分会(せつぶんえ) (2018-02-05 19:20)


京都ご朱印巡り

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事