京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験

2019年07月16日

韓国に社内旅行に行って来ました
MGや研修でいろいろな場所に行かせて
いただく事はありますが、
全員でしかも海外へというのは初体験✨


前日には、来期に向けての経営計画を
皆で考え、大まかな形ができたところで、
思いきり楽しませていただきました。

楽しかった~

韓国から帰る空港で、何が一番楽しかったか?
という話になり、
やはり一番は、Wooさんとの出会いやね。ということで一致しました。


社長の良旺子さんが旅行の楽しみに、
Wooさんの家での「キムチづくり体験」を
申込んでくれてました。
日本人向けの手作りキムチ教室です。

韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験

韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験


寡黙なご主人がキムチづくりを教えてくださり、MCがWooさんです。

韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験

まるで芸人のようなトークに
笑わされたり、韓国と日本の違いを考えさせられたり、
初めて会った私たちにも、自己開示しまくりの
Wooさんワールドに引き込まれました。


まぁまぁうるさく、SNSで自己開示するよう、お伝えしている
ビーラブメンバーも、Wooさんにはかないません。
ビジネス的な考え方も、日本人とは違うようで、
私も含め、日本人の生ぬるさを感じずには
いられませんでした。
Wooさんが同年代なこともあり、
ほんとよい刺激をいただきました。

韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験

↑Wooさんと私。ちょっと似てる!?
私ら愛人顔だそうです(笑)
Wooさんにご紹介いただいた、エステが気持ち良すぎて、すっぴん(笑)


楽しくビーラブメンバーで社内旅行に行けたこと、
少しですが、韓国の文化にも触れられたこと、
そして新入社員の萌、韓国に何回も行っているというだけで、
全く頼ってしまって申し訳なかったけど、
萌のおかげで本当に楽しい旅行ができました。

いい上司、メンバーに恵まれていることを
再発見させていただきました。


日本に帰ってからも頑張れます!
















同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験
お伊勢さんまいりに行ってきました
台湾!台北最大級の士林の夜市へ
台湾珍道中 人気スポット九份
台湾台北珍道中  台湾に着いたよ 1/4日目
春の京都府亀岡市は桜まみれだった
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 韓国社内旅行~Wooさん家のキムチづくり体験 (2019-07-16 16:28)
 お伊勢さんまいりに行ってきました (2018-08-30 17:49)
 台湾!台北最大級の士林の夜市へ (2018-07-27 08:09)
 台湾珍道中 人気スポット九份 (2018-07-18 08:33)
 台湾台北珍道中 台湾に着いたよ 1/4日目 (2018-07-11 23:39)
 春の京都府亀岡市は桜まみれだった (2018-04-05 12:19)


旅行記

Posted by 京都→神戸通勤中!おけいちゃん(福谷佳衣子)のブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おけいちゃん
おけいちゃん
神戸発!SNS広報・コンサル・PR・社員研修をする会社の17年目社員
FREEDOM おけいちゃんこと♡福谷佳衣子です。

神戸生まれ神戸育ち、京都在住。
好きなもの ロードバイク、ジョギング、九星気学、風水、昭和歌謡、関ジャニ∞、SnowMan
特技 四つ葉のクローバー見つけること
ペライチ公式兵庫県認定サポーター、かんたんラインステップ認定サポーター
MITS認定音楽療法士
福谷佳衣子のプロフィール
https://keikofukutani.hp.peraichi.com/profile/
過去記事